« Effects | Main | Conversation with the Blues »

July 10, 2016

まつり

 昨晩、夏祭りだった。
 ここに来てから、初めて地元の夏祭りってぇのに行った。
 思った以上の人出だ。
 神輿が威勢よく繰り出してる。
 老若男女、楽しそうだった。

 Matsuri

 
 今朝、選挙の投票に行った。
 初めてではないが、近所の小学校にある投票場へ到着。
 思った以上、人がいなかった。
 投票箱が寂しそうに佇んでる。
 係りの人は暇そうだった。

 
 昨日のまつりには、道に溢れんばかりの人が来ていたのに。
 半分は子供だとしても、半分は大人だったはずだ。
 
 そして今日も まつり は続く。

|

« Effects | Main | Conversation with the Blues »

Comments

結構にぎわってますね。

たしかにこちらの投票所である近所の小学校も
暇そうでしたね。朝8時くらいに行ったのもあるかもしれませんが。

地元民と立会人が世間話してました。

Posted by: ちろ | July 10, 2016 at 15:18

■ちろ さん
いっその事、お祭り会場に投票箱を置いたら良いんじゃないかと思いますね(笑)
酔っぱらいの勢いで投票率が上がること間違いなし!
結果は疑問ですが・・・あはは!

Posted by: ken-G | July 11, 2016 at 19:11

あはは。
でも、投票券をなくす人が続出かも・・・

Posted by: ちろ | July 13, 2016 at 18:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/63895311

Listed below are links to weblogs that reference まつり:

« Effects | Main | Conversation with the Blues »