« Match Box Blues | Main | 電気 »

December 31, 2015

 大晦日である。
 そう、一年の節目、〆、365日目なのである。
 今日で一区切りになる。
 うむ、考えてみればコレがないと、相当ツライな。
 つまり、太陽暦でも太陰暦でもいいが、暦が無いとなると、ただ日時がづーっと続くだけになってしまうわけだ。
 とりとめもない一日一日の連続。
 こりゃ、拷問に近い。
 一週間があって、ひと月がある。
 ひと月があって、一年がある。
 ながーい人生にあって、この区切りは結構大切なものだ。
 生まれてから何ヶ月経った?
 何年生きてきた?
 余命○ヶ月です。。
 とか、ちょっとした指針にもなる。
 歳とは関係ない経験を積み重ねた年月。
 ボクにはまだその年月が、薄い積み重ねでしかない。
 さて、新しい積み重ねを始める節目なのだ。

 なーんて、大晦日ってるのであります。。

 みなさま、良いお年をお迎え下さい。

 
 

|

« Match Box Blues | Main | 電気 »

Comments

ケンさんも良いお年ぉ~ッ scissors

Posted by: ドクた、 | December 31, 2015 at 20:31

◆ドクた、さん
ありがとうございまーす!

Posted by: ken-G | January 01, 2016 at 17:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/62975422

Listed below are links to weblogs that reference :

« Match Box Blues | Main | 電気 »