« Set List | Main | ブログ »

August 03, 2015

夏まつり

 ひょんな事から、今週末に宮城県の奥松島へ行く事になった。
 ん? ひょんなって、”ひょん”って・・・。
 調べてみたら、どうやら語源としては宿り木の事らしい。
 違う種類の木の枝に寄生して、本来と違う種の花を咲かせてしまう。。。
 ま、つまり思いもよらぬ花が咲いてしまう様を言っていたらしい。
 これが転じて『思いがけず』、『偶然にも』と同義に使われるようになった、と。
 どーでもいい? あそ。
 まとにかく、東北の海に向かうのです。
 ちょっとしたボランティアの手伝いですか? ちょこっと演奏します。
 んで、日帰りは無理なので宿を探してたんですよ、やっぱ仙台市街方面で・・・。
 んにゃ、どこも取れない。
 ありゃりゃ、なんと東北三大祭りのひとつ『仙台 七夕祭り』の最終日とダブってしまってる。
 そりゃあ今更取れませんよ、宿。。
 そんなわけで、仙台市内を外れた場所にて一泊予定。そーだ、海に行こう!
 せっかくだからねー、海水浴だよ、うはは。
 って、考えてたんですけどねぇぇぇ。
 スケジュール的に、これも無理っぽい。
 はぁ、もうっ。
 せめて旨いもんでも食ってこよう、うん。
 
 0024


|

« Set List | Main | ブログ »

Comments

素敵な部屋ですね~。

宮城行き、お気をつけて。

Posted by: ちろ | August 05, 2015 at 06:53

このトシなるまで東北て行った事ありません
酒が美味そーやけど
(ケンさんにはカンケないか)

おみやげは無事故ネ。

Posted by: ドクた、 | August 06, 2015 at 00:58

■ ちろ さん
あ、この部屋は横浜のライブ・イベント会場です。
けっして自宅ではありません。
わかる?
そーですよね、あはは。

Posted by: ken-G | August 06, 2015 at 21:05

■ ドクた、さん
ナニ? 行たことない?
いつの日かご一緒しましょう。
酒も美味いし食いもんも美味いと思います。
まぁ、日頃から美食家のドクさんに堪能していただきたいと。。
そんなことで、行ってきまーす!

Posted by: ken-G | August 06, 2015 at 21:14

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/62013951

Listed below are links to weblogs that reference 夏まつり:

« Set List | Main | ブログ »