« May 2015 | Main | September 2015 »

August 2015

August 25, 2015

ブログ

 ふと気づいたら、このブログを始めて10年以上経っていた。
 Archives をクリックすると、ズラズラっと過去の記録が現れた。。
 あららぁ、November 2004 が初投稿か。
 なるほどね。。
 自分で書いたものを改めて読んでみるのも面白いもんですね。
 けっこうくだらない事も投稿してるなぁ(笑)
 でもまぁ俺にしちゃぁマメに書いてる気がする。
 ここ何年かは、年に数回しか投稿してないアリ様なので・・・。
 というか、Facebook もやっちゃってるからなぁ。
 そっちへの投稿も多くなってるのは確かだ。
 まぁ、とりあえず生かしておきますか?
 
 あ、そうそう、色んな方々からのコメントも嬉しかったなぁ。
 いや、別に閉めるわけじゃないし!
 気まぐれに投稿すると思いますので、気まぐれに訪れた皆様。
 気まぐれにコメント等を入れてくれると嬉しいです。
 ではでは。


 20150705_14_31_28


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 03, 2015

夏まつり

 ひょんな事から、今週末に宮城県の奥松島へ行く事になった。
 ん? ひょんなって、”ひょん”って・・・。
 調べてみたら、どうやら語源としては宿り木の事らしい。
 違う種類の木の枝に寄生して、本来と違う種の花を咲かせてしまう。。。
 ま、つまり思いもよらぬ花が咲いてしまう様を言っていたらしい。
 これが転じて『思いがけず』、『偶然にも』と同義に使われるようになった、と。
 どーでもいい? あそ。
 まとにかく、東北の海に向かうのです。
 ちょっとしたボランティアの手伝いですか? ちょこっと演奏します。
 んで、日帰りは無理なので宿を探してたんですよ、やっぱ仙台市街方面で・・・。
 んにゃ、どこも取れない。
 ありゃりゃ、なんと東北三大祭りのひとつ『仙台 七夕祭り』の最終日とダブってしまってる。
 そりゃあ今更取れませんよ、宿。。
 そんなわけで、仙台市内を外れた場所にて一泊予定。そーだ、海に行こう!
 せっかくだからねー、海水浴だよ、うはは。
 って、考えてたんですけどねぇぇぇ。
 スケジュール的に、これも無理っぽい。
 はぁ、もうっ。
 せめて旨いもんでも食ってこよう、うん。
 
 0024


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« May 2015 | Main | September 2015 »