« February 2015 | Main | August 2015 »

May 2015

May 14, 2015

Set List

 ・ Ol' 55
 ・ Strawberry Fields Forever
 ・ Little Wing
 ・ It Hurts Me Too
 ・ Sentimental Journey
 
 Soundstone_may_10_2015_blog
     <誰かが撮ってくれた写真>
 
 一人でフルステージ演る?。。。思い出す事も出来ないくらい久しぶりの事であった。
 なにを思ったか、今年に入って二度目のソロ(笑)
 思いつくままに曲を選び、出来そうなモノを片っ端から演ってみる。
 なんとまぁ、流れもへったくれもない、まったく統一感の無い選曲になってしまった。
 そんで、改めて弾き語りの難しさも痛感する。
 いやぁ、どうにもならんなぁ。
 唄もギタァも、まったくトホホの出来であった。
 もう一回初級から出直しだな、こりゃ。
 
 と、先日。
 久しぶりに巣鴨方面へ行ったついでに、気を取り直すべくギョーザを食った。
 こんなやつ。

 Gyoza

 美味いか、不味いか、と訊かれても困るのだが。
 ちょっとした名物でもある。
 ソノ名も「ファイト餃子」。。。ふぁ、ふぁいと?!
 昭和感漂う、店の佇まいがよろしい。
 メニューもギョーザとごはんとラーメンだけ。(だった?)
 ま、こうして英気を養ったワタクシは、再度ソロ弾き語りに挑戦するのである。
 たぶん。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 07, 2015

休日

 休日。
 レコード屋へ行った。
 ま、主に中古を扱う専門店。
 もう、久しぶりにゆっくりと、たっぷりと時間をかけて、端から端まで廻る。
 『Blues』 というカテゴリーが無く、R&Bと一緒になってるのが、ちと寂しいが。
 それでもJazz, Reggae, Rock, Country, などなど、ついにはJ-Popのコーナーまで!(笑)
 いいなぁ、この時間。
 けっきょく、気になったモノが無く、レコードもCDも一枚も買わずに店を出た。
  でも、なんだろう、この満ち足りた気分。。。
 久しぶりって事もあるんだろうけどね。
 この、音楽に囲まれてる感が良いのだろうか?
 それを言うと、楽器屋もそうだよな。
 最近はネットで買えちゃうからなぁ、店舗へ行って買うって行為が、まず明らかに少なくなってる。
 こんな事なのかな?
 あ、そうだ。
 出口付近に置いてあったマガジンを一冊買ったんだ。
 まだ読んでないけど、面白そうだな。。。

 Book


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2015 | Main | August 2015 »