« たけのこ | Main | one day ... at winter »

May 19, 2014

one sunny day...

 んで、まぁ行ってきたんですよ。
 御大の公演を観に・・・
 というか、観れなかったんですけどね(笑)

 Paul

 まーなんというか、絶好の野外コンサート日和であった。
 それだけでも気分がウカれる。。
 いわゆる大モノ系をスタジアムで、っと、これを経験してないと言う若者を、オっさんが引率して行ったわけです。
 ま、アリーナ席が確保できたんで、アノ国立競技場のピッチの芝に触れてみたい、と。
 スパイクを履いてサッカーボールを持参して・・・あ、これはウソですが。
 とにかく、グランドからスタンドを眺める事ができるのも最後のチャンスかと。
 もうすぐ取り壊されちゃいますからね。。。
 
 ところが、ですよ。
 なんと御大が体調不良で公演中止とな!
 結局、スタジアムの中にも入れず・・・とぼとぼと退散。
 まぁトシも歳ですからね、大規模なツアーはキビシイでしょう。 残念ですが次の機会を待ちましょう。
 しかし、国立競技場は無くなっちゃうし・・・次の機会ってあるのか?!

 今年はなぜか大勢の海外アーティストが来日する(してる)わけですが、どうも納得いかない部分もある。
 チケット代である。
 高すぎないか?!
 ロック系なんて若者文化の象徴だ。
 若いヤツらが気軽に行けない値段なんて、なんか間違ってる!
 若者が興味をなくしてるってもの確かにあるが、ソノ値段じゃさらに興味をなくしてしまうではないか。
 オッサンたちが有難がって大金を払ってしまうのもイケナイ傾向だ。
 だいたいね、一般では年寄りにはシニア料金ってのがあるんだ、コンサートでもそうあって欲しい。
 あれ?
 余計ジジ・ババが増える?
 ナニ言ってるか混乱してきた(笑)
 ま、とにかく、高すぎだよ。 このままじゃ音楽好き人口が激減だ。。。
 
 あ、そうそう
 御大の早期回復を祈る。

|

« たけのこ | Main | one day ... at winter »

Comments

ポールの来日公演,体調不良で全公演中止とのこと,残念でしたね。
病状が大したことなければ良いのですが。
そういえば,中学生の時,ジョージとクラプトンのライブをドームで見たことを思い出しました。

Posted by: ちろ | May 20, 2014 at 21:57

◆ちろ さん
まったくねぇ・・。
Wingsん時もすっぽかされた!(笑)・・古い!
いやねぇ、野外スタジアムで観たかったんですよ、国立も最後だし。
全公演キャンセルだもんな~。
ま、いいか。
あぁ、ボクもジョージ行ってますヨ!

Posted by: ken-G | May 21, 2014 at 20:36

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/59672621

Listed below are links to weblogs that reference one sunny day...:

« たけのこ | Main | one day ... at winter »