« February 2014 | Main | May 2014 »

April 2014

April 16, 2014

たけのこ

 
Takenoko

 たけのこ をいただいた。
 明日には煮物か、たけのこ御飯になる運命。

 英語では「Bamboo shoot」というらしい。
 プロレスの新技か、新種のスポーツ名称の響きがする(笑)
 翼くんの荒技シュートでもない。
 ま、【芽】という意味があるということだ。(合ってる?)

 しかしだ、関東近辺にもヤバイくらい放射線量が高い地域もあるらしいので。。。
 これだって手放しで喜べない状況なのだ、ほんとに。
 もうマトモな食材なんて手に入らないんじゃないか?
 まぁ、そんな事ばかり言っててもね、もう手遅れだから開き直るしかない(笑)
 慣れればどうにかなるかも知れないサ・・・わはは。

 もう桜も終わって、あっという間に暖かくなってきました。
 さて、次回ブログ更新は何ヶ月後になるのでしょう?
 うーん。
 さうだな、月に一回はなんとかしたいなぁ。
 なんとかなるさ。
 なるさ。


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« February 2014 | Main | May 2014 »