« 賀正 | Main | たけのこ »

February 09, 2014

Welcome !

 ・The Rolling Stones
 ・Ben E King
 ・Eric Clapton
 ・Larry Carlton
 ・Natalie Cole
 ・Wilko Johnson
 ・The Beach Boys
 ・Bob Dylan
 ・Jeff Beck
 ・Deep Purple
 ・Johnny Winter
 ・TOTO
 ・The Brian Setzer Orchestra
 ・Jimmy Cliff
 
 ざっと思い当たるだけで、こんなにやって来るのだ。
 そ、2014年の、いわゆる大物アーティストの来日予定。
 なんで今年はこんなに多いんだろう?
 う~ん、どれか観に行こうかな・・・。
 それにしても、チケット代が高くなったよなぁ。
 もっと安くしていっぱい演ればいいのに、、って思う(笑)
 ま、キケンを冒して?まで日本に来るのだから、しょうがないか。

 というわけで、、、
 先週は Tedeschi Trucks Band を観てまいりました!

 Tede001

 渋谷公会堂も久しぶり・・・。

 Derek Trucks Band は初来日の Blues Carnival ときに観てるんだよなぁ。
 かっこいいサザン・ロックだった。
 今回は奥さんの Susan Tedeschi Band と合体したバンドでの来日。
 聴いたことないんです。。。(笑)
 たまたまチケットをいただいちまって、興味もあったんで行ってきました。

 んでも、良かったですよ。
 やっぱ基本的なところは変わってない気がするなぁ。
 そこに奥さんのソウルフルなヴォーカルが加わったことで、幅が広がった感じか。
 ブルージーな楽曲やファンキーな曲もノッてたね。
 
 Tede002

 うむ、ツイン・ドラムってのが気になってたが、さすがバッチリ決めてました!

 
 ちゅーとこで、今度はナニ観に行こうかなぁ・・。


 ※Musicman-net

|

« 賀正 | Main | たけのこ »

Comments

あ,ジョニーさんまた来日されるんですね・・・
知りませんでした。
あれが最後かと思ってましたが,喜ばしいことですね。

Posted by: ちろ | February 10, 2014 at 21:15

◆ちろさん
そうなんですよね~
ま、元気な証拠です。。。
うれしいですね!

Posted by: ken-G | February 12, 2014 at 22:53

やはり、孫たちに何かを買ってあげたいのでしょう。

こっちは、昔売れたバンドでも、知名度がなければ、他の有名なバンドと組んでツアーなどをしてますね。

ローリングストーンでも、名前ぐらいしか知らない若者が多いらしいし。
あ、ところで、いま、「街角の歌」にはまってます。いいですねぇ。

オギテツ

Posted by: おぎてつ | February 15, 2014 at 23:29

■おぎてつっさん
あ、やっぱり孫のためですか・・(笑)
みんなお爺ちゃんですもんねぇ。

「街角の歌」・・あはは、良いでしょ?
こんな録音が残ってたのが不思議、というか嬉しいですね。

Posted by: ken-G | February 20, 2014 at 01:06

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/59099138

Listed below are links to weblogs that reference Welcome !:

« 賀正 | Main | たけのこ »