« The Zero Fighter | Main | Gibson Strings »

September 04, 2013

秋空は・・

 なんか、、、ヘンですよね最近の空模様。
 こんな雲、見たことないなって、思うことがしばしばあります。
 子供の頃、いや数十年前まで、こんなオカシな天気って無かった気がするんだよな。
 夕方、雷さんがゴロゴロして、ザッとひと振り。。。。
 あぁ、ちょっと涼しくなたねぇ。
 なんて、こんな浴衣とウチワが似合いそうな夕立は、もう無くなってしまうのか?

 もっとも、夕方ではなく真昼間っから、これだ。
 突然、降り出し、豪雨。
 と、思ったら、あっという間に抜けるような青空。
 そしてまた、空は真っ黒な雲に覆われ、ヒョウも落ちてくる。。。
 関東地方の気象状態は異常だ。
 いや、全国的に異常なのか・・・?

 いったい、どうなっちまうんだ?
 先日、ウチの近所を竜巻が通り抜けた。 (幸い被害は無かった。)
 た、竜巻で被害?
 そんなものは他国での話で、日本で被害の出るほどの竜巻なんて発生しないものと思ってた。
 ここ数年、竜巻被害のニュースも聞くようになったし。
 
 ゲリラ豪雨・・・か。
 こんな貧相な言葉、日本では使いたくない。

 
  Clud
  

|

« The Zero Fighter | Main | Gibson Strings »

Comments

あ、ケンさん なにはともあれいつもの声が聞けてホっ・・・
だけどイイ画像だなぁ

雨の降り方はコチラもいっしょみたいです。

Posted by: ドクた、 | September 05, 2013 at 05:29

◆ドクた、さん
そーですか、全国的にオカシな天気になってるんですねぇ。
いや、地球がおかしくなって・・・
いやいや、人類がおかしくさせてしまったんですね、きっと。

Posted by: ken-G | September 05, 2013 at 23:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/58128688

Listed below are links to weblogs that reference 秋空は・・:

« The Zero Fighter | Main | Gibson Strings »