« August 2013 | Main | November 2013 »

September 2013

September 23, 2013

Puncture

 Punk Rock ではない。
 英語では Flat Tire とも言うらしい、いわゆるタイヤがパンクした。

 Pank2

 タンパ・レッド号の降臨、いや後輪がパンクったのだ。
 何度か補修してみたが、ナニかが刺さったわけではなく、チュープのバルブ周りの不良のようだ。
 ま、劣化したわけだ。。。
 で、その修理の甲斐なく、何度も空気が抜けてしまうのでチューブを交換することにした。
 
 よっこらせっとマシンをひっくり返して作業する。
 ひっくり返してタイヤを外すと、自転車っぽく見えなくなる。
 じゃぁナニに見えるのだ?
 と、訊かれてもナニに見えるという訳でもないので、無駄なことは考えないことにする。
 っと、いう間に交歓官僚、いや交換完了。

 やっとできた。。。
 ずいぶん前からやろうと思ってた事なのである。
 やっちまえば、あっという間に終わるのに。
 なんでもそうだが、動き出すまでが時間がかかる。
 何とかならんのか、この性分。
 こうやって、やりたい事の半分も出来ないうちに逝ってしまうんだろうか?
 ま、半分できれば上出来なのかな?
 せめて60%を目指そう。
 そうしよう。
 たぶんできる。
 たぶん。
 
 ・・・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

September 16, 2013

Gibson Strings

 G_strings


 お客 K (男)  「ギブソン・・・パッケージが変わったんだね。」

 店員 A (女)  「ふふっ、よくお気付きで・・・」

 お客 K (男)  「い、いや、前のと全然違うだろ、気付かない方がオカシイ。 箱じゃないし。。」  

 店員 A (女)  「最近、変わったんですけどね、お客さんが始めてですよ。」

 お客 K (男)  「初めてですよ、って、ナニが?」

 店員 A (女)  「いやだからぁ、初めて気付いたってこと・・・」

 お客 K (男)  「そんな事ぁないだろ、気付いてたって言わなかっただけじゃん?」  

 店員 A (女)  「そんなに恥ずかしがらなくたって・・・」

 お客 K (男)  「べ、別に恥ずかしがってないっ。」

 店員 A (女)  「まぁまぁまぁ、中身は変わってないらしいですから。」

 お客 K (男)  「ほう、変わったのはパッケージだけか。」  

 店員 A (女)  「ふふっ、よくお気付きで・・・」

 お客 K (男)  「だぁっ、あんたが言ったんじゃないかっ。 まだ開けてないし、使ってもナイっ。」

 店員 A (女)  「またぁ、照れちゃって・・・。」

 お客 K (男)  「て、照れてないっ。」  

 店員 A (女)  「買うんですか?」

 お客 K (男)  「買う。」


 新パッケージのGibson弦を使ってみた。
 以前のものと同じか?どうかは比べてないので分からない。
 いや、しばらく使ってないので、その感覚は忘れかけているのだ。
 同サイズのダダリオ等に比べると若干テンションがキツく感じられる。
 固くハリのある感覚が指に伝わるのだが、弾きづらいわけではない。
 音は、とくに変な印象は受けなかった。
 耐久性は、一般的だと思う。
 総合的に普通になったと感じる・・・?
 中身もちょっと変えたんじゃない?
 もっと、良い意味でクセがあったと思うんだけどなぁ・・・。
 思い違いだろうか?


 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

September 04, 2013

秋空は・・

 なんか、、、ヘンですよね最近の空模様。
 こんな雲、見たことないなって、思うことがしばしばあります。
 子供の頃、いや数十年前まで、こんなオカシな天気って無かった気がするんだよな。
 夕方、雷さんがゴロゴロして、ザッとひと振り。。。。
 あぁ、ちょっと涼しくなたねぇ。
 なんて、こんな浴衣とウチワが似合いそうな夕立は、もう無くなってしまうのか?

 もっとも、夕方ではなく真昼間っから、これだ。
 突然、降り出し、豪雨。
 と、思ったら、あっという間に抜けるような青空。
 そしてまた、空は真っ黒な雲に覆われ、ヒョウも落ちてくる。。。
 関東地方の気象状態は異常だ。
 いや、全国的に異常なのか・・・?

 いったい、どうなっちまうんだ?
 先日、ウチの近所を竜巻が通り抜けた。 (幸い被害は無かった。)
 た、竜巻で被害?
 そんなものは他国での話で、日本で被害の出るほどの竜巻なんて発生しないものと思ってた。
 ここ数年、竜巻被害のニュースも聞くようになったし。
 
 ゲリラ豪雨・・・か。
 こんな貧相な言葉、日本では使いたくない。

 
  Clud
  

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« August 2013 | Main | November 2013 »