« 秋空は・・ | Main | Puncture »

September 16, 2013

Gibson Strings

 G_strings


 お客 K (男)  「ギブソン・・・パッケージが変わったんだね。」

 店員 A (女)  「ふふっ、よくお気付きで・・・」

 お客 K (男)  「い、いや、前のと全然違うだろ、気付かない方がオカシイ。 箱じゃないし。。」  

 店員 A (女)  「最近、変わったんですけどね、お客さんが始めてですよ。」

 お客 K (男)  「初めてですよ、って、ナニが?」

 店員 A (女)  「いやだからぁ、初めて気付いたってこと・・・」

 お客 K (男)  「そんな事ぁないだろ、気付いてたって言わなかっただけじゃん?」  

 店員 A (女)  「そんなに恥ずかしがらなくたって・・・」

 お客 K (男)  「べ、別に恥ずかしがってないっ。」

 店員 A (女)  「まぁまぁまぁ、中身は変わってないらしいですから。」

 お客 K (男)  「ほう、変わったのはパッケージだけか。」  

 店員 A (女)  「ふふっ、よくお気付きで・・・」

 お客 K (男)  「だぁっ、あんたが言ったんじゃないかっ。 まだ開けてないし、使ってもナイっ。」

 店員 A (女)  「またぁ、照れちゃって・・・。」

 お客 K (男)  「て、照れてないっ。」  

 店員 A (女)  「買うんですか?」

 お客 K (男)  「買う。」


 新パッケージのGibson弦を使ってみた。
 以前のものと同じか?どうかは比べてないので分からない。
 いや、しばらく使ってないので、その感覚は忘れかけているのだ。
 同サイズのダダリオ等に比べると若干テンションがキツく感じられる。
 固くハリのある感覚が指に伝わるのだが、弾きづらいわけではない。
 音は、とくに変な印象は受けなかった。
 耐久性は、一般的だと思う。
 総合的に普通になったと感じる・・・?
 中身もちょっと変えたんじゃない?
 もっと、良い意味でクセがあったと思うんだけどなぁ・・・。
 思い違いだろうか?


 

|

« 秋空は・・ | Main | Puncture »

Comments


ken-Gさん
こんばんわん

すんごい店員ですね
ボクもいっぺんそんな店員(Aカッコ女カッコとじる)に応対してほしいです
「出ませんよ」
「それ逆さまです」
とか
「何番ですか」
「子ぇの・・・」
とかやってみたいです

ほんで
Gibsonのパッケージ
知りませんでした
一切れ入りのバームクーヘンの包みみたいになったんですね
_u_m_u_m_u_
もう何十年も使ってないので
どんな音だったかは憶えてないです
こんど見かけたら買って張ってみますのミドリです
(関西人しかわからへんやろなぁこれ)

Posted by: sa.sa.king | September 17, 2013 at 19:11

◆sa.sa.king さん
渋谷という片田舎の楽器店でした。
あまり立ち入らないほうが賢明と思われる街です。

弦ですが、
テンション感があるので、スライドに向いてると思われます。
が、まだ試してません。

こんど試してみますのミドリです?
わ、わかりません!

Posted by: ken-G | September 18, 2013 at 22:48

ken-Gさんお久しぶりです
ギブソン弦長いこと使っていません
12からのセットが渋いです
この太さで,張りを感じるところがすごいです
私なら,このセットではどのメーカーでも同じように
張りがある(弾けない)気がします
今使用している弦は,ロトサウンドかリチャードココです
どちらも比較的やわらかいタッチの弦と思います
音はリチャードココが太い感じがします.
こんど,ふと威厳を買ってみますのみどりです
(ちなみに私はわかりますよ)

Posted by: 西区アオシマ | September 24, 2013 at 08:35

■西区アオシマさん
お久しぶりです。
お元気そうでなによりです。。
いや、これアコースティック用ですよ(笑)
普通の太さじゃないでしょうか?
アコースティック、オンリーの方たちは13からのセットってのが基本らしいですよ、あはは。
んで、
ふと威厳って・・・がはは。

Posted by: ken-G | September 24, 2013 at 21:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/58209406

Listed below are links to weblogs that reference Gibson Strings:

« 秋空は・・ | Main | Puncture »