« ザ・ニッパー | Main | 古墳? »

April 18, 2013

Yokohama Jug Band Festival 2013

 結成50周年おめでとうございます。
 The Jim Kweskin Jug Band! 観てまいりました。

 Jug_fes

 4月13日は『Yokohama Jug Band Festival』のスペシャル・ゲストとして登場。
 Thumbs Upと本多劇場での2回に分けた公演。
 想像通り、超満員・・・。
 けっこう早く着いたつもりだったんだけど、かなりの人出。
 それでも、ちょっとしたスキマにテーブルを発見し、なんとか滑り込んで座って聴くことができました。
 Fecebookのほうでちょこっと話ちゃったんでアレですけど。。。
 
 その座ったテーブルの隣に、なんとJimさんが!
 ハンバーガー食ってました(笑)
 まだ彼らの演奏までは時間があったからね。。。

 似てるなー。
 でもこんなトコでメシか?
 違うか?
 いやでもそうだよなー。。。
 なんて確信がもてなくて、グダグダしてるまに帰ってしまいました。
 で、やっぱステージ観たら彼だった。
 ん~、なんか話かけてれば良かった・・・残念。
 でも、彼の人柄ですかね、なーんにも気取らずに、普通にソコにいました。

 ステージはね、ライブハウスなんで距離感が最高。
 でJimさんたちが去ったテーブルを頂いちゃったんで、ポジションも最高。
 ゆっくりと間近で堪能できました。

 なんかなー、リラックスした雰囲気が良いんですよ。
 モニターの具合が悪かったらしく、演奏途中で中断させちゃったり(笑)
 ユル過ぎんだろ! わはは。
 マリアさんも楽しそうだったね。

 このフェスも良いな。
 他の出演アーティストも良い感じだし。
 もっともっとこんなフェスが増えれば良いなぁ。
 

|

« ザ・ニッパー | Main | 古墳? »

Comments


 横浜のJug Band Fes.ね
 いっぺんは行かなと思いつつ
 未だ行けてませんねん

 Jam Potのメンバーやらムーニーさんは
 古〜〜〜〜〜い知り合いなんですわー

 でJim Kweskin & The Jug Band
 よかったですねー
 大阪ではマリアちゃん声も出てへんかったけど
 まぁそんなこたぁどおでもええと

 ただね
 唯一云うとすればね
 やっぱ
  Jim Kweskin & The Jug Bandは
  Fritz Richmondが支えてたんやなぁ...
 とぼくなんぞはしみじみ思ってしまいました

 彼の死が、ほんま惜しまれます

 Tシャツ 買ぉたぁ?
 あれEric Von Schmidtのイラストて聴いて
 あわてて購入したぼくでした

Posted by: がちゃこ | April 18, 2013 at 22:41

■がちゃこさん
楽しかったですよ!
Jug、Washbord、Washtub Bass、やりたくなりました。
Jug Bandやりたいっす(笑)
あ、ムーニーさんも会場で見かけました。
関西からも参加してるバンドも多いのでお知り合いも多いのでは?
あっ、Tシャツ!
帰りに買おうと思ってて、忘れちゃいました!
うっわー、失敗した~。 涙。

Posted by: ken-G | April 19, 2013 at 10:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/57198222

Listed below are links to weblogs that reference Yokohama Jug Band Festival 2013:

« ザ・ニッパー | Main | 古墳? »