« Yokohama Jug Band Festival 2013 | Main | Think to Sync »

April 24, 2013

古墳?

 世の中には、いろいろなジャンルの音楽がある。
 そのジャンルの中にも、またいろいろな形態のジャンル分けがあったり。
 そもそも、それは売り手が考え出したものであり、演者が考えたものは殆ど無い。
 そしてその呼び名が相応しいかどうかは、疑問の余地もあるわけで・・・。
 とは言え、今では手っ取り早く自分の好みを選択できる手段でもある。
 また、自分で名乗る事もアリなわけで。

 古墳ブルース・シンガー なる人が登場してるそうだ。
 
 

 まりこふん さんが唄う「ハニワのブルース」である。
 『古墳ブルース』という新しいジャンルでの挑戦。
 とにかく、頑張ってもらいたいと思う。。。
 いやほんと。

|

« Yokohama Jug Band Festival 2013 | Main | Think to Sync »

Comments

ブルースのグローバル化と申しましょうか
三味線のリードにロゼッタ・サープ嬢?の
ギターがカブりました、sagittarius

まりこふんさんはたぶん浅川マキさんの
親戚スジの方なんではないでしょうか? toilet

Posted by: ドクた、 | April 24, 2013 at 12:27

古墳ブルース?
この人のネーミングの場合、どこで区切るかだね。
「まり・こふん」だとOKですが、「まりこ・ふん」だとちょっと誤解しそう。
しかし、三味線が渋いなあ。

なに、いつもふざけたコメントばかりでけしからん?
すみません、来日までに真面目になっておきます。

ところで、早速、八柱からライブの要請が来てますです。

オギテツ

Posted by: おぎてつ | April 25, 2013 at 00:02

■ドクた、さん
ロゼッタ・サーブさん??
かぶりまっか? あはは。

ま、はにわのブルースですから・・
次は「勾玉ブルース」とかですかね?


■おぎてつっさん
ま・りこふ・ん と三つに区切るとフレンチな感じになります。
あ、どっちてもいい?

ん、八柱ですか・・。
近々メールします。
よろしくです!

Posted by: ken-G | April 27, 2013 at 11:21

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/57235448

Listed below are links to weblogs that reference 古墳?:

« Yokohama Jug Band Festival 2013 | Main | Think to Sync »