« Lightnin' Hopkins 100th Anniversary ... | Main | Jug Band Festival Vol.12 »

February 25, 2013

ギター・トロフィー?

 さて先日、プロ・テニスプレイヤーの錦織くんが全米室内テニス選手権という大会で優勝したという報があった。
 テレビのニュース番組で流れた映像で、優勝者にトロフィーが手渡される・・・。
 をっ、なんだ?

 Kay
  【ニュース・ソースはプロテニス・ゲームさんから】

 ちっちゃいギター?・・・いや、ラケット?
 ラケット型ギター?  
 ギター型ラケット・トロフィー?
 なんだか訳わからんトロフィーだ(笑)

 ま、確かに、テニスのラケットもギターの弦も、元はと言えばガットから始まったようなもんだが。
 しかし・・・ヘッド形状はフェンダー・スタイルの明らかにエレクトリック!(笑)
 で、冠スポンサーは Corona Beer っぽいですね。
 ううむ。
 どうしてギター・デザインなんだろう?

 ほほう。
 どうやら、この大会が催された会場がメンフィスだったからのようですね。
 ご存知のようにメンフィスはロケンロールの誕生の地と言われてる土地ですから・・・。
 って、でもなー、これってなんか・・・・。
 ま、いいか。
 圭くんも嬉しそうだしね。
 
 オメデトウ!

|

« Lightnin' Hopkins 100th Anniversary ... | Main | Jug Band Festival Vol.12 »

Comments

ご無沙汰してます。

これ,あっしも偶然どこかでニュースを眼にして

「!」

と思いました~。

Posted by: ちろ | February 28, 2013 at 20:42

◆ちろさん
お久しぶりです。
「!」
ですよね、、、あはは!
ギター弾きにとっては気になるトコロです。
でもね、メンフィスだったら、Gibsonあたりがサポートしても良いと思うんですけどね!
そうなると、やっぱヘッド・デザインもエクスプローラーあたりで・・(笑)

Posted by: ken-G | March 02, 2013 at 13:25

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/56841241

Listed below are links to weblogs that reference ギター・トロフィー?:

« Lightnin' Hopkins 100th Anniversary ... | Main | Jug Band Festival Vol.12 »