« 新年 | Main | Lightnin' Hopkins 100th Anniversary ... »

January 14, 2013

雪は降る~

 Snow

 いや~、よく降りましたねぇ、雪。
 こんなに降ったのって、いつ以来だろう?
 関東地方ではめずらしいですよ、この降雪量。
 イヌも走ってやし無ぇ。。
 休みだったから良かったけど、平日だったらもっと大変だったでしょう。
 車を駐車場から出すのもちょっと大変そう。
 煙草が切れたんで、歩いて買いに出たんですが、もう少しでレスキューに助けを求めなければイケない状況になりそうでしたよ。
 爆弾低気圧 ってか? 
 あやうく遭難しそうになったじゃねぇか、バカヤロっ。
 
 先日まで伊豆高原という所に行ってたんですが、まったくソノ気はなかった。
 超好天で箱根からは富士山がキレイだったし、海もまったく荒れてなかったのに・・。

 Yu

 帰りが一日遅かったら、大変な事態になってたでしょうね。。。
 あぁ昨日のうちに帰ってきて良かった。

 でもね、明日の朝が・・・
 ちょっと大変そうです。
 とほ。

|

« 新年 | Main | Lightnin' Hopkins 100th Anniversary ... »

Comments

たまに、東京辺りも大雪が降って、ビックリさせますよね。
除雪の用意が余り無いので大変でしょうね。

こちらは雪が振っても割りとすんなり除雪されます。
ここでは道に塩を撒くんですよ。

日本では猫ですら、いい湯だな~か。
羨ましい。

オギテツ

Posted by: おぎてつ | January 15, 2013 at 01:34

あ~ ソチラ大変そうですネぇ
関西でなくってよかったとホっとしてます

伊豆って豪勢ですナ
僕は朝から入れる銭湯に浸かり
昼にビールをたくさん飲む
(そういう休日を過ごしてます)

USAでは塩化カリウムでなく
ただの塩?
それでも国土が広いから大変ソ。

Posted by: ドクた、 | January 15, 2013 at 07:43

ドクたさん

まあ、雪の降る北の州だけでしょうね。
塩と言っても、岩塩です。だから、塩化ナトリウムの方ですね。
良く見ると、小さな石が混じっています。北米では岩塩が豊富なんでしょう。
確かに、嘗めると塩からいっす。

おぎ

Posted by: ogitetsu | January 15, 2013 at 11:15

◆オギテツ さん
一夜明け、好天になりましたが、交通関係はまだ回復してません。
まだ通行止めの区間があり大渋滞をおこしてるようです。
関東地区は雪に弱いっす。
完全に復旧するにはまだまだですかねぇ・・・。

◆ドクた、さん
いえいえ、ちょっとお仕事で遠征してたんです。
といっても半分遊びみたいな感じでしたが。
あ、
関西方面は降らなかったですか?
久しぶりの大雪でしたよ。
子供の頃は嬉しかったですけど、今となっては・・・・です(笑)

Posted by: ken-G | January 15, 2013 at 12:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/56542792

Listed below are links to weblogs that reference 雪は降る~:

« 新年 | Main | Lightnin' Hopkins 100th Anniversary ... »