« Jimmy "Baby Face" Lewis | Main | walk at night »

June 30, 2012

initial failure

 ギターの弦を探す。
 んが、欲しいものがない。
 こんなに楽器屋がいっぱいあるのに、意外に弦の種類は少ない。
 数はあると思うのだが、ちょっと変わった拘り品などはあまり見かけないのだ。
 ま、売れ筋以外のものは在庫しない、ってことか?
 もうネットで買ったほうが手っ取り早い時代になってしまったようだ。
 気の利いた店員と会話して良い弦を選んだり・・・って事も少なくなるんだな。
 地元のちっちゃいギター屋でもありゃイイけどな。
 で、まぁテキトーに1セット買ってみる。。。

 その足でお茶の水界隈をうろつく。
 
 Ocha

 ニコライ堂
 だよな・・・。 
 と思っていたが、周りにはどこにもそう書いてない。
 どうやら、ソレは通称であって、正式名称は「東京復活大聖堂」という事だ。
 はぇ~、そうだったんだ。 
 調べると色々あるので面白かったけどね。
 ま、重要文化財か。

 さぁてと、買ってきた弦を張り替える。
 っと・・・。
 ううんにゃ!
 5弦がぁっ!

 Sstrings

 なんだよ、こりゃ?
 巻きがヨレちゃってるよ。
 こりゃ使えん!
 まぁこんな初期不良品もあるもんです。
 といっても、使えないのは困る。
 あぁ。
 交換に行くのも面倒だなぁ。
 
 結局、新しくネットで購入? 
 かな?
 あはは。
 はは。
 は。

|

« Jimmy "Baby Face" Lewis | Main | walk at night »

Comments

ひどい弦ですねー

ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース
ジョンピアース

おぼえました

Posted by: sa.sa.king | July 02, 2012 at 17:21

ちょっと
おっちゃん、
このコメントあかんと思うで。

いやがらせの
変体コメントかと思いました。

やさしく、やさしく・・ね・。

Posted by: | July 02, 2012 at 20:32

◆sa.sa.kingさん
あ、そこまでハッキリ言わないでも。。。
しかも何回も。
知らないですよー。
営業妨害でうったえられますって(笑)
ボクはそこまで言ってませんから!

◆     さん
ってかね、このコメントもあかんと思うで。
名前が入ってない(笑)

Posted by: ken-G | July 02, 2012 at 21:08

名なしの コメントは
わたしでしょう。

夕べ 生中4杯も飲んでしまっていたんです。

ざざぎざん、
ken-Gさん、ごめんなさい。

しかし
ここのブログは
名前 書き忘れても送られてしまうのね・・。

Posted by: orityan。 | July 03, 2012 at 19:56

◆orityan。さん
あはは。
誰だか分かってましたって。

そうなんですよ
名前無くてもOKなんです
少しセキュリティ上げようかな・・?

Posted by: ken-G | July 04, 2012 at 13:26

弦ですが
ken-Gさんどこの弦使ってますか?
専らダダリオつかってました(価格だけで)

タッチが柔らかめで,太い音が出る弦はどれでしょう?
リチャードとか言うやつがいいらしいんですけど,売り切れでなかなか買えないようです.

Posted by: アオシマ | July 04, 2012 at 14:52

◆アオシマさん
えっと、前にも言った気がしますが・・・(笑)
ボクの場合
エレクトリックは
La Bella の .012からのセットです。
アコースティックは
色々使ってます。
エリクサーの.012だったりGibsonの.013だったり。
ごくフツーの安いやつ使ってます。
でも、アーニーのアコースティック用はお勧めできません。
なぜかNGです。 
エレクトリック用は好きなんですけど・・・。

タッチが柔らかくて太い音て・・・。
望み過ぎっすよ(笑)
太い音は太っい弦で、指に無理させてグリグリ弾くと出ます。
その代わり指を痛めて泣きます。。。(俺)
柔らかすぎると弾きづらいと思うんですけど・・?

リトル・リチャードなら知ってますが、
弦となると・・
わかりません。
使ったら、是非レポートをお願いします!!

Posted by: ken-G | July 05, 2012 at 01:29

La Bella の .012からのセット
そういえば前に聞いたような気が・・・最近は物忘れが激しくていけません.
しかし.012の弦でベンドは私には厳しいです.やっぱり気合が足りないんでしょうか?

ところで弦ですが,リチャードココという弦です.ネット上ではたいそう評判が良いです.先日買いに行きましたが,.010の弦は売り切れでありませんでした.また見つけたらレポートします

Posted by: アオシマ | July 05, 2012 at 13:17

◆アオシマさん
あ、ちょっと調べましたが、リチャード・ココって評判が良いんですね。
でも、やっぱネット上のことです。
最近、ネットでの情報は売り手が操作してる感があり、信用できません。
実際に使ってみて自分に合っているかどうかが問題ですよね。
しかし
細っい弦しか仕入れないみたいですね・・・
これも?です。
本当に良い商品だと思ったら、仕入れ側もちゃんとラインナップを揃えて欲しいですよ。
ま、売れないんじゃしょうがないか・・・・。


Posted by: ken-G | July 06, 2012 at 00:52

リチャードココの弦,使ってみました
10-46の普通のセットです
音が太いかはよくわかりませんが
ダダリオよりはハイがきつくなくバランスが良いと
感じました.
タッチは柔らかいような気がします.
同時にロトサウンドの弦も買いました
こちらもなかなか良い感じでした.

しばらくはリチャードココかロトサウンドで
いってみようかと思っています.

Posted by: アオシマ | July 25, 2012 at 08:27

◆アオシマさん
おっ、レポート感謝です。
なるほど~。
機会があれば一回使ってみようと思います。
ありがとうございました。

Posted by: ken-G | August 01, 2012 at 20:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/55085952

Listed below are links to weblogs that reference initial failure:

« Jimmy "Baby Face" Lewis | Main | walk at night »