« mini disc | Main | 早起き »

May 20, 2012

原因不明

 左手、親指を除く指先のすべてに、原因不明の痺れが発生。
 主に先端部のみ違和感。
 感覚がすこぶる悪く、麻痺感。。。
 原因が良くわからず、こんな症状が一週間つづく。
 
 ま、たしかに、ちょこっとギターとか長時間弾いたけど。
 たまたま発症の前日にBassを長く弾いてたが。
 それが原因なのかな?
 今まで、どんなに弾いたって、こんな感覚になった事はなかった。
 もちろん医者にも行って来たが・・・・?
 まぁ、トシのせいもあるんですかね?
 しかしなぁ、こんなの経験ないんだよなぁ。

 と言うわけで、ギターも弾けず。
 傷心を癒すためお散歩に。。。。

 Tamago1

 ありゃ、こんなトコに鴨が・・・。
 カルガモ?
 水が引かれた田んぼの畦道に、一匹の鴨がじっと動かずに座って?いた。
 ふつう、逃げるよな、人が近づくと。
 ま、写真でも撮っておくか・・・。
 ほう、iPhone を取り出してグッと近づくが・・・・まったく逃げない。
 ちょっと唸るような泣き声をしたが。

 んじゃ、もちっと近くに・・・
 あっ!


 調子に乗って、さらに接近撮影を試みようとしたとき。
 鴨くんが、ササっと逃げた。
 と言うか、ずれた・・・・ような感じ。
 そう、遠くには逃げず、じっとコチラを伺うように睨んでる。
 そして今まで座っていた所には・・・タマゴ!

 Tamago2

 うわっ、暖めてたんだ、卵。
 すまん、脅かして悪かった。
 どーりで動かなかったわけだ。 守ってたんだね。
 
 で、すぐにその場を立ち退く。
 振り返ると、もうタマゴの上に乗っている鴨が見えた。

 あとどのくらいで孵化するんだろう?
 また観に来てみよう。
 で、その頃には指の痺れも取れれば・・・(笑)

|

« mini disc | Main | 早起き »

Comments

こんばんは。

kenさんって・・・。
どんな田舎に住んでんねんってカンジやね。
よーわからんわ、わてにわ・・。

ゆび 早く治るといいのになあ・・。

Posted by: orityan | May 20, 2012 at 19:49

ケンさん そろそろ指にホケンかけなはれ

うあッ!太陽が三日月になってきてるデ
それにしてもまぶしい
(肉眼で見てまんネ)。

Posted by: ドクた、 | May 21, 2012 at 07:26

>傷心を癒すためお散歩に。。。。
な、なにごと?
あ、指がナニなんですか
たしかにホケンが必要かもしれませんねぇ。

鴨さんの定点観測シリーズが楽しみです。
(と、勝手にシリーズ化決定)

(僕はサングラス4枚重ねで見てました)。

Posted by: Kenneth.K | May 21, 2012 at 11:21

おひさしぶりです。
私は何年か前にMTBでリヤカーを引いて神戸から長野まで行きました。
その際右手が同じ症状になり痛みはないがフレンチトーストですらフォークで切れない非力君になった経験があります。
腕の付け根の内側に指先まで痺れるつぼをマッサージしたりオムロンの低周波治療器で指を刺激したりしながら治しました。
ご参考になれば幸いです。お大事に。

Posted by: 焚火音楽亭@イトケン | May 21, 2012 at 11:23

◆orityanさん
ほんとね、どんだけ田舎なんや! って感じですね(笑)
でもね、一応首都圏なんですよ、これでも。
まぁ東京都でも田舎の方はここより・・・・ですから。 わは。


◆ドクた、さん
あーっ、観ました? 日食!
ボクんちからも見えましたよ。
しかし、同じくグラスなし!
でも写真撮ったでぇー!!


◆ Kenneth.K さん
お久しぶりです
指、ですね。。。
本日、指圧師の友人に治療をお願いし、その後静養しております。
保険はちょっと大袈裟かな、、あはは。
少し良くなった気もしてます。


鴨さんの定点観測。
試みてみますが、ご存知の通りアレですので期待は禁物です(笑)


◆焚火音楽亭さん!
お久しぶりっす。 元気でしたか?
こ、神戸から長野までリヤカーて、無茶でしょ(笑)

そうですね
わたくしの場合も腕の付け根からの筋肉に負荷がかかり過ぎたため
障害が出たようです。
マサージ後、しばらく安静のようです。

ありがとうございます!

Posted by: ken-G | May 21, 2012 at 22:25

ふふふふふ。
腕の痺れが取れたら、筋トレじゃな。
腕全体、肩から手首まで、関節や筋を痛めたんじゃないかしら。
最近、俺も、腕立てを毎日してたら、左腕が痺れて来たので、しばらく止めて様子を見ました。

お大事に。


おぎてつ

Posted by: ogitetsu | May 22, 2012 at 10:53

◆おぎてつさん
そうそう、やっぱり運動不足で筋力が落ちてるようですね(笑)
筋トレしなきゃ・・・。
でもね、
やり過ぎは禁物です。
お互いにトシですから(笑)

Posted by: ken-G | May 22, 2012 at 23:39

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/54755260

Listed below are links to weblogs that reference 原因不明:

« mini disc | Main | 早起き »