« クモノイト・ストリングス | Main | 原因不明 »

May 10, 2012

mini disc

 Md

 そろそろクモノイトが切れそうなので更新だす。。。

 そう、MD なのである。
 うん、ミニ・ディスクってやつだ。
 いや、困ったもんです。 
 でも、たいへんお世話になったんです。

 それまではカセット・テープが主流だったポータブル録音機器。
 こいつの登場で、ウチは一気にデジタル化が始まった。
 バンド関係では、リハの録音からライブの生録。。。
 自動車のコンソールにも、コイツのプレイヤーが音楽を流れ出す。。。
 いや、けっこう愛用してましたね、ワタクシ。

 しかしだ・・・
 時代の流れには勝てず、去年だったか? その生産を終えたのでした。

 で、残った彼らは・・・。
 まだプレイヤーは持ってるんだが、なにしろ使うことが無い!
 デジタル・ウォークマンは持ってるし、生録用にPCMレコーダーもある。
 自動車でもウォークマンやUSBで事足りる・・。
 もはやCDさえも携帯するにはジャマに感じてしまう今日この頃。
 思い切って処分しようか・・・。

 いやしかし、
 このMDにしか残ってないライブ音源やCD音源があるので困ったちゃん。
 このままデジタルでPCに流し込めれば良いんだけどなぁ。
 いったんアナログに、って面倒くさい。
 かなりの数だし。

 そーだ、忘れてたけど、VHSもあるんだ。
 あれもデジタル化しなきゃなぁ・・・。
 

 ま、もうちょっとしたら やるか。。。

|

« クモノイト・ストリングス | Main | 原因不明 »

Comments

お久しぶりです。

うちの息子が
これを 部屋に20個くらい残して
お婿に行ってしまいました。

私は これって
CDの小さい版とずっと思ってたので、
のうちて ほうって行くんだよ、
こっちのんが便利なのにと 思ってました。

根本的に違うモノだったんですね。
(今 調べてみてわかりました。)

自分のものとしては、
VHSが 押入れにワンサカ・・。
大切な思ひ出も残ってるはずやけど、
家には既に これを再生する機器が
おません。

それにしても
もうちょっとしたら やるか。。。の
もうちょっとって・・・。


Posted by: おりちゃんです。 | May 10, 2012 at 23:14

◆おりちゃんです。さん
VHS・・・・
そうなんです。
こいつらをどうしようかと・・。
でもね、聞いた話では、カメラ屋さんとかで
DVDに焼いてくれるらしいのです。
自分でやったほうが確実だし、ちゃんとメニューとか作れると思うんですが、やっぱ面倒です。。。
安かったらやるかなー? って思ってますが。
もうちょっとしたら です。

Posted by: ken-G | May 12, 2012 at 01:15

最近、ある方からVHSを貰って、すごく久しぶりにビデオを観たんです。中には15年ぐらい前の自分が映っている映像も有ったりして。
玉手箱を空けたような気がした。

しょうがない、今日は焼鳥でも作るか…。何の繋がりも無いけれど。

おぎてつ

Posted by: TO | May 12, 2012 at 21:51

◆おぎてつっさん!
あぁ、焼き鳥。
美味い焼き鳥食いたい。。。

タレ派ですか?
塩派ですか?
ボクは間違いなく「塩」でいきます。
訊かれる前に注文するほど絶対的に「塩」です。
なぜ?
そんなこと考えたことないほど「塩」です。。。

Posted by: ken-G | May 14, 2012 at 01:51

Kenさん

会話は危ない領域に入りましたね。
俺、皮などは塩が好きですが、ネギ鳥はタレが良かったりするんです。

手羽先は、最近オーブンなどで調理するんですが、メキシカン風のドライラブってのに、こっています。チリ味でスパイシーなんですが、それを少し焼きたてのカリッとした手羽先に擦り込むんですう。

食べ物の話は、腹が減って、こまる!

おぎてつ

Posted by: TO | May 16, 2012 at 02:08

◆おぎてつさん
メキシカン手羽先・・・
ううむ、食ってみたい。

腹へってきた。。。

Posted by: ken-G | May 20, 2012 at 13:31

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/54678590

Listed below are links to weblogs that reference mini disc:

« クモノイト・ストリングス | Main | 原因不明 »