« April 2012 | Main | June 2012 »

May 2012

May 29, 2012

Today's Karugamo...

 Diving Duck Blues / Sleepy John Estes

 

 あはは、そういえばありましたね、ダック系ブルース!
 ま、Duck といえば最近亡くなられたメンフィスのDonald 'Duck' Dunn さんをすぐに思い浮かべるのですが・・・。
 まったく、惜しい人を亡くしました。
 あらためてご冥福を祈りたいです。

 
  24001

 う~、やばいトコに巣を作っちゃったなぁ・・・。
 車がうるさくって、落ち着かないったらありゃしない。
 写真撮りにくるヤツもいるしぃ。

 と、思ってたかどうか分かりませんが。
 本日の観察によると・・・
 もういませんでした!
 なに?

 

Continue reading "Today's Karugamo..."

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 23, 2012

今日のカルガモ

 23001

  
 あ、先日はどうも。 脅かしちゃったみたいでスイマセンでした。

   あん? まぁ良くある事です、気にしてません。

 昨日は雨で大変だったでしょ?

   ええ、でも慣れてますから。

 で、まだ生まれてないんですよね?

   見りゃわかんでしょ? まだ生まれてねぇっす!

 あはは、そうですね失礼しました。

   あのね、こう見えてもさ、暖めるてるのも大変なの。
   気になってしょうがないから、写真撮ってもいいからさっさと帰ってくんない?

 あ、あ、あはは。 はい、では失礼して。
 あー、いいですね、良く撮れましたよ。 では帰ります・・・。 じゃ、また。

 
 あー、気が高ぶってましたね。
 そろそろ生まれるんでしょうかねぃ。

 あ、ありゃ?

 ま、また?

Continue reading "今日のカルガモ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 22, 2012

早起き

 7:25am
 突然と目が覚める。
 日が照っているが、なんとなく日差しが弱い。
 あ、今日は日食だ。
 といっても、日食を見るための道具など用意してない。
 ちょっと見てみるか・・・。

 部屋の窓から空を見上げると、運よく雲が太陽を遮りフィルターのようになっているではないか。
 ををっ。
 よし、とりあえずデジカメで・・・。

 Nissyoku001

 あぉぅっ、もうちょっとで金環!?
 よーしっ。
 あ。
 ありゃ。
 良いところで雲が・・・薄くなってきたぁ。
 あーぁ。。
 
 Nissyoku1

 まぁ、こんなもんですね。
 なんもフィルターを付けてないので露出オーバー!
 もうちょっと雲が厚ければ具合が良かったのにっ。
 でも、なんとなく雰囲気は味わった感がある・・・むふふ。
 
 そして、また寝床に入る・・・。


| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 20, 2012

原因不明

 左手、親指を除く指先のすべてに、原因不明の痺れが発生。
 主に先端部のみ違和感。
 感覚がすこぶる悪く、麻痺感。。。
 原因が良くわからず、こんな症状が一週間つづく。
 
 ま、たしかに、ちょこっとギターとか長時間弾いたけど。
 たまたま発症の前日にBassを長く弾いてたが。
 それが原因なのかな?
 今まで、どんなに弾いたって、こんな感覚になった事はなかった。
 もちろん医者にも行って来たが・・・・?
 まぁ、トシのせいもあるんですかね?
 しかしなぁ、こんなの経験ないんだよなぁ。

 と言うわけで、ギターも弾けず。
 傷心を癒すためお散歩に。。。。

 Tamago1

 ありゃ、こんなトコに鴨が・・・。
 カルガモ?
 水が引かれた田んぼの畦道に、一匹の鴨がじっと動かずに座って?いた。
 ふつう、逃げるよな、人が近づくと。
 ま、写真でも撮っておくか・・・。
 ほう、iPhone を取り出してグッと近づくが・・・・まったく逃げない。
 ちょっと唸るような泣き声をしたが。

 んじゃ、もちっと近くに・・・
 あっ!


Continue reading "原因不明"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

May 10, 2012

mini disc

 Md

 そろそろクモノイトが切れそうなので更新だす。。。

 そう、MD なのである。
 うん、ミニ・ディスクってやつだ。
 いや、困ったもんです。 
 でも、たいへんお世話になったんです。

 それまではカセット・テープが主流だったポータブル録音機器。
 こいつの登場で、ウチは一気にデジタル化が始まった。
 バンド関係では、リハの録音からライブの生録。。。
 自動車のコンソールにも、コイツのプレイヤーが音楽を流れ出す。。。
 いや、けっこう愛用してましたね、ワタクシ。

 しかしだ・・・
 時代の流れには勝てず、去年だったか? その生産を終えたのでした。

 で、残った彼らは・・・。
 まだプレイヤーは持ってるんだが、なにしろ使うことが無い!
 デジタル・ウォークマンは持ってるし、生録用にPCMレコーダーもある。
 自動車でもウォークマンやUSBで事足りる・・。
 もはやCDさえも携帯するにはジャマに感じてしまう今日この頃。
 思い切って処分しようか・・・。

 いやしかし、
 このMDにしか残ってないライブ音源やCD音源があるので困ったちゃん。
 このままデジタルでPCに流し込めれば良いんだけどなぁ。
 いったんアナログに、って面倒くさい。
 かなりの数だし。

 そーだ、忘れてたけど、VHSもあるんだ。
 あれもデジタル化しなきゃなぁ・・・。
 

 ま、もうちょっとしたら やるか。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« April 2012 | Main | June 2012 »