« Something came down falling | Main | Chocolate »

January 31, 2012

Missing persons ?

 数年前、某ブログ内で「むかついた」まま消息を絶っていたご婦人がいる。
 知っている人は知っている、知らない人は全く知らない。(どっちだっ)
 ブロガー、そしてマウス・イラストレーター、そしてそしてソウル・シンガー。 と、多岐に渡り才能を輝かせる人だ。
 
 1月のとある金曜日。
 そのご婦人の消息がつかめたと言う情報を得たボクは、動いた。
 そうだ、そうなのだ。
 気が付けば、ボクの車は東名高速道路の御殿場あたりまで来ていた。
 右手に見える富士山は、雪で白く凍る頂を雲に隠して寒そうにしてる。
 山頂付近には雲の隙間から青空も見えるが、行く手には低い雲が垂れ込め、スジ状になった雲が地上へ降りている。
 思ったとおり、少し走ると雪が落ちてきた・・・。
 んが、すぐに止んだり、降ったり、陽が射したり。
 ううむ、山の天気は不安定と言うが、すそ野も不安定なのだった。
 ま、御殿場あたりって、雨や雪が多いよな。

 あっ、という間に富士市に着いた。
 あれっ? というか、快晴だった。
 をををっをー!
 富士山が夕日を受けて!! ウツクシイではないか!

 Fuji1

 いやー、すごいなー。
 思わず車を停め、しばし見惚れる。
 あらためてソノ大きさや美しさに圧倒される。
 いやね、町並みから見える富士山が、やっぱスゴイ迫力なんですよ。
 こりゃ写真なんかじゃ、ぜんぜん伝わらないんです。
 こんな街に住んでる人たち、羨ましいなぁ。
 まぁ、聴いた話によると、こんなに近くなのに毎日観れるって訳でもないらしいが。
 
 

 そんなこんなで、富士の姿は夜の闇に隠れていった。
 
 「お~、久しぶりっ」
 うわっ、いたよ。 以前と変わらず元気だ。
 ハグハグ。
 
 しばらく会ってなかったのがウソのように思えるほどだね。
 なーんかタノシクなってきた(笑)
 と言うわけで、消息不明者発見!です!! Lyne!
 
 この日は、彼女の弟子?(笑)のサックス・プレイヤー、アキラのライブだった。
 そのまま、ライブ会場へ行き、そのまま宴会?
 
 音楽の話も尽きることなく続く。
 このブログへ来て下さってる皆様ともお付き合いがあったわけで、それぞれの方への思いもあり、さらに話はつづく(笑)
 そしてまた、たまには歌ってるそうです!!
 そうですよね、彼女は唄ってないとね、イケません。
 まだ聴いたことがない人も多いと思いますが、もの凄く良いんです、ソウルフル全開です(笑)
 近いうちに演るそうですよ。
 期待しちゃいますねぇ。
 
 いや、ブログとかね、、、、、。
 ネット界隈は色々と問題も多いじゃないですか?
 でもね、思うんですけど、これは使う側のモラルとかが、しっかりしてれば良いわけで。
 こんなに便利で有益なシステムってすばらしいな、と。
 幸いな事に、ボクがネットで知り合った方々は皆、すばらしいんですよ。
 ぜんぜん知らない街に住む人。外国に住んでる人。
 色んな人と知り合えて、知らないことも教えてもらえる。
 そんでもって、ソレを止めてしまった人でも、今だにお付き合いできるほどの人もいる。
 面白いですよね。
 上手に使えば、これほどタノシイものはない(笑)

 あ、そういえば。。。。
 メインのパソコンが壊れたんだ。
 直すか、買い換えるか・・・・?

 

|

« Something came down falling | Main | Chocolate »

Comments


 おー Lyne姐さんお元気でしたか
 唄ってはるんですかー
 それはスヴァらしい

 また連絡を取られる機会があれば
 よろしくお伝えくださいまし

 

Posted by: がちゃこ | January 31, 2012 at 09:54

おお、懐かしい。
今度会う機会があれば、宜しくお伝えくださいな。
富士宮かあ、行きたいなあ…。

おぎてつ

Posted by: おぎてつ | January 31, 2012 at 21:36

◆がちゃこさん
いやー、元気ハツラツでしたよ!
がちゃこさんの話題もチラッと出ましたよ(笑)
彼女からも「よろしくお伝え下さい」との事でした。
今度一緒に会えればよいですね!

◆ogitetsu さん
そう言えば、以前一緒に行きましたよね。
今回は富士宮には行きませんでしたが、
元気ハツラツ・・・
あ、もういい??
また行きましょー!!

Posted by: ken-G | February 01, 2012 at 01:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/53865912

Listed below are links to weblogs that reference Missing persons ?:

« Something came down falling | Main | Chocolate »