« New Year ! | Main | Etta .... Johnny.... »

January 09, 2012

compact camera

 Pen
    with Half Camera at Kobe

 
 久しぶりに "pen" を取り出して、付き合ってもらう事にした。
 じーこ じーこ とセットしたフィルムを数回巻き上げる。
 裏蓋をパタンと閉めて準備完了。
 おし、露出計の動きも大丈夫のようだ・・・赤ベロがファインダーの中で動作する。
 セレン光電池が光を受け反応、メカが呼応し作動する仕組み・・・。
 このメカ部の動きがニブくなったら絞りは言うことを聴いてくれなくなる。
 自分でバラしたから手に取るように伝わる感覚・・・(笑)
 ま、とにかく36枚撮りの白黒フィルムを入れて出かけてきた。

 ん~、でもですね。
 どうしても速攻性のあるiPhoneやデジカメくんの出番が多くて・・・
 なかなかコイツを取り出すタイミングがない。
 そんで、デジカメだと何十枚と平気で撮っているのに、フィルムだと何故か消極的?
 そうか!
 デジカメも一緒に持っていくからだな。
 コレしかなければコレで撮るしかない訳だ。
 よーし・・・。


 分解

|

« New Year ! | Main | Etta .... Johnny.... »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/53695117

Listed below are links to weblogs that reference compact camera:

« New Year ! | Main | Etta .... Johnny.... »