« 年末 | Main | New Year ! »

December 28, 2011

Osaka ~ Kobe

 ひっえ~、さぶかった。。。
 なんだよ、クリスマス寒波って!
 という訳で、行ってきました大阪、そして神戸! 泣いてぇどぉぉなるのぉ~♪

 ちょっとした手違いで、重要なる催し『象乃会』とライブがダブル・ブッキング! という最悪の事態に。
 関係者様には会場変更等お手数を取らせ、ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
 また、演奏会場にも足をお運びいただき、大変感謝しております。
 この場を借りてお礼申し上げます・・・ありがとうごだました。

 とりあえず3連休だったので、まずは大阪に潜入いたしました。
 んじゃ、太閤はんにご挨拶を・・・。

 Osakajo
 
 初めて行きましたよ、大阪城。
 なるほどねぇ、秀吉時代と徳川期と、建て替えられてカタチが違ったんだね。
 ま、どっちにしろ現在の城はビルディングですけどね。
 天守でちょっと「天下取り」気分を味わう・・・。

 んで、お次は道頓堀へ・・・
 ナニを思ったか、たこ焼連続試し食いに挑戦。
 4軒目であえなくダウン。

 Osakatako

 うん、それぞれの味がありましたよ。
 ボクの中での一番は決まった!

 ま、その後はまたウロウロして、翌日のライブ会場の地、神戸へ。
 


 ライブ当日。。。その日の午後2時。
 
 Kuma_2

 王子動物園象舎前集合。
 各方面のブロガーさんたちの集い『象乃会』
 といってもブロガーだけじゃなく、来たい人が勝手に集まるという・・・(笑)
 今回は短い時間しかご一緒できませんでしたが、久しぶりに元気なお姿を拝見し安堵す。 (笑)
 
 そして演奏会も無事に終え、街に出る。
 あー、クリスマス・イブだったんだよなぁ・・・今日。

 Xmas

 次の日は遅く目覚め、ノソノソと行動開始。
 神戸の街を徘徊する。
 しかし寒かったなぁ。

 Kobe

 チーズ・ケーキ食ったり、南京町で食べ歩き、神戸牛をむさぼり食い。。。
 食ってばっかりだな。

 Port_tower

 あれ、写真の表示サイズがバラバラだな・・・ま、いいか。

 とにかく、大阪、神戸。 楽しく充実した旅を満喫いたしました。
 皆様、ありがとうございました!

 まだまだ、行きたいトコもあったなー。
 こんどは暖かい時期に行きたいな、うん、そうしよう。


|

« 年末 | Main | New Year ! »

Comments

ひょえ~ けっこうハード・スケジュールですネ
お疲れさまでした
僕は大阪城の公衆トイレが開放感があって好きです

で、神戸牛をむさぼり・・・・食ったの?
とにかくサブさのスピードに身体が対応でけへんかった
(翌日スーパー銭湯に浸かりっきり)笑。

Posted by: ドクた、 | December 28, 2011 at 09:09

◆ドクた、さん
お疲れ様でした。。。
そしてライブもありがとうございました。

すいません、ウソです。
むさぼり食うほど大量に食えません・・・高級すぎ!
ちょこっとだけ頂きました(笑)
いやしかし、寒かったですねぇ、今年は。
来年は暖冬を期待しますっ!

Posted by: ken-G | December 30, 2011 at 00:02

ああ
今年も今日で終わりです
寒い中
大阪神戸
たいへんでしたね

そうそう
道頓堀界隈のたこ焼きはけっこうレベル高いです
中でも「依屋文左衛門」がいちばんうまいです
チェーン店系では「わなか」でほぼまちがいないでしょう
TVCMで有名な「たこ昌」は大阪のもんは誰も食べません
神戸の中華は南京町以外がうまいです
(あっ、南京町で食べ歩き・・・て)
餃子の皮のうまさなら「淡水軒」がダントツです
台湾回春系内蔵肉料理なら「桃源」「天一軒」がオススメです
神戸は外国人が多いので
中国、台湾、インド、朝鮮、ベトナム、ロシア
なんでも一応ありますが
とんでもない店も多いので注意が必要です
ベトナムの一押しは「タンカフェ」
フレンチ、イタリアン、スパニッシュはちゃんとした店多いです
神戸はケーキ(洋菓子)のレベルもかなり高いですが
若干苦手分野なのでボクは多くを語れません
カレーうどんの美味い店は皆無に近いです
たこ焼きとカレーうどんはぜったい大阪には勝てません
神戸牛は兵庫県北部日本海側の「但馬の牛」です
その中でも「サシ」の状態が最高級のものだけを神戸ビーフと呼びます
気を失いそうになるほど高いので
ボクは「岩崎塾」で安いアメリカ牛ばっかりです
力一杯食べてもお値段1/20ぐらいで済みますから
ほんで
まさかポートタワーのぼったんちゃうやろね?

Posted by: sa.sa.king | December 31, 2011 at 10:39

◆sa.sa.king っさん
ま、まさかって・・?
ポートタワーのぼってませんけど、ナニか?

あー、やっぱりちゃんと聞いとくんだったな。
んでも南京町はあれですよ、屋台のものを食べながら歩いた・・というだけで(笑)
神戸牛もお高いので、ほどほどのものを少々。
そうそう、洋菓子関係はスゴイですね。妹子さんもかなり気に入ってるようでした、神戸。
あー、もっと時間を作ってゆっくりと再訪したいです。


もう今年も終わりですね。
よいお年を!!

Posted by: ken-G | December 31, 2011 at 13:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/53586374

Listed below are links to weblogs that reference Osaka ~ Kobe:

« 年末 | Main | New Year ! »