« November 2011 | Main | January 2012 »

December 2011

December 28, 2011

Osaka ~ Kobe

 ひっえ~、さぶかった。。。
 なんだよ、クリスマス寒波って!
 という訳で、行ってきました大阪、そして神戸! 泣いてぇどぉぉなるのぉ~♪

 ちょっとした手違いで、重要なる催し『象乃会』とライブがダブル・ブッキング! という最悪の事態に。
 関係者様には会場変更等お手数を取らせ、ご迷惑をおかけした事をお詫び申し上げます。
 また、演奏会場にも足をお運びいただき、大変感謝しております。
 この場を借りてお礼申し上げます・・・ありがとうごだました。

 とりあえず3連休だったので、まずは大阪に潜入いたしました。
 んじゃ、太閤はんにご挨拶を・・・。

 Osakajo
 
 初めて行きましたよ、大阪城。
 なるほどねぇ、秀吉時代と徳川期と、建て替えられてカタチが違ったんだね。
 ま、どっちにしろ現在の城はビルディングですけどね。
 天守でちょっと「天下取り」気分を味わう・・・。

 んで、お次は道頓堀へ・・・
 ナニを思ったか、たこ焼連続試し食いに挑戦。
 4軒目であえなくダウン。

 Osakatako

 うん、それぞれの味がありましたよ。
 ボクの中での一番は決まった!

 ま、その後はまたウロウロして、翌日のライブ会場の地、神戸へ。
 

Continue reading "Osaka ~ Kobe"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 18, 2011

年末

 1

 ・Bob Crosby
 ・Mighty Joe Young / Snooks Eaglin
 ・Sarah Vaughan
 ・Jimmie Rodgers

 なんなんだよ、これは。
 我ながら呆れるデタラメな選択。。。
 べつに欲しいものがある訳じゃなく、ユーズドCD屋なんかに寄ると・・・つい。 
 おっ、これはどうだ?
 アレはまだ聴いてないな。
 ほう、どれどれ。
 なんて、知らぬ間に手にはいくつもCDが乗ってるわけで。
 で、そんな感じでチョイスしたものたちは・・・なかなか聴かない事が多い(笑)
 はて、いつ買ったんだっけな?
 いい加減にしないと怒られそう(誰にだっ)なので、何枚か聴いてみる事にした。
 
 う~ん。
 Bob・・・さん? 
 ナゾの一枚(笑)

 あぁ、マイティ・ジョーさん・・・いいねぇブルースは。
 このCDって、裏面?がスヌークス・イーグリンなんだよね。
 これがまたイイんだな。

 おー、サラ!
 うう~ん、ヴォーン! ヴォーン! って感じ。
 好きだな、これ。
 
 レィホ~ですよ、ジミーさん。
 ま、これはこれ、再確認ですね。

 あー、もう一年が終わっちゃいますね。
 早過ぎでしょう?
 ん? 毎年同じこと言ってる?
 まぁそうですけどね、でも早いっ。

 英語では週末は Week End って言いますよね。
 んじゃ年末はなんて言うんだ?
 Year End ?
 ま、どうでもいいか。

 とにかく、あとちょっとだ。。。。
 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 06, 2011

play with iPhone

 Iphone


 ジョブズくん・・
 新しい携帯電話を買いました。
 もちろん、Appleです。
 いえいえ、Beatles ではありません。
 すこしカジってあるやつです。
 しかし凄いことになってますね。
 こんなに色々と出来るなんて・・・ちょっとびつくりです。
 あ
 時代にノリ後れてますか?
 そーでしたか。。。
 まったくアナログな人間なんで。
 いや、どちらかと言えばアナログなほうを好んでますが。
 こいつぁちょっと気に入りました。
 かなり面白いです。
 遊べそうです。
 え?
 携帯電話で遊ぶな?
 ま、たしかにそうですが、遊びにも使えそうなんです。
 ね、本当はそうしたかったんでしょ?
 うん、そうさせてもらいますよ・・。
 でも、落っことすと一発で壊れそうなんだよな・・・。
 ちと気になるトコでもある。


 
 
 
 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

December 02, 2011

師走

 Yoyogi
        view from Yoyogi

 しかし、なんだ。
 このビルのカタチったら最低だ。
 ここは我等がTokyoなのだ。
 もちっと、どうにかならなかったのか・・・。

 あ、そんなことより、もう12月だ。
 今週末には地元で「ブルース」のイベントが催され、一肌脱ぐことに。
 まー、脱げるかどうかは、わかりませんが。。。


 Blues_night001a


 さー、どうなることでしょう?
 もっと沢山の人が参加できるようになれば、面白くなると思うんですけどね。
 まずは第一歩。
 といったトコロでしょうか。

 よーし。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2011 | Main | January 2012 »