« October 2011 | Main | December 2011 »

November 2011

November 24, 2011

そんなわけでぇ・・・

 Atpep
 
 
 歯を抜いたんですよ。
 もぅ、いいトシですからね、生え変わりはしないでしょう。
 あぁ、サメのようにどんどん生えてくりゃいいのに・・・。
 しかし痛ぇな。
 色々なイミでね。 ホントに痛いし・・涙。

 このところ、週末になると、どこかでギターを弾いてる。
 先週は空いたけど、また今週末から三週連続でWeek endギグる予定。
 そして1週空いてまたギグる(笑)
 アコースティックだったりエレクトリックだったり・・・。
 んだが、不思議と混乱はしない。
 
 こんな感じで今年も終わってしまうのか・・・。
 早いなー、もうっ。
 
 来年は、歯が生えてこないかなぁ。
 無理か。
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

November 18, 2011

そんなわけで・・・

 Nakano
                              @ Nakano, Tokyo

 この時期になると、そわそわ落ち着かなくなってくる。
 と言うのも、そろそろ年末の予定を組まなくてはならないからだ。
 年末と言えば、『象乃会』というわけだ(笑)
 ま、ブログ等で知り合った方々と動物園でお会いする企画?
 毎年クリスマス・イブに厳かに行われる催しなのだ。
 しかし、場所が大阪ときたもんだ。
 こちとら関東、武蔵の住人だ。
 おいそれと出かけられる距離ではない。
 馬を駆るか、早籠を頼むか、交通手段や旅籠の手配。。。 
 となるとこの時期から、そろそろと動き始めなくてはならないのだ。
 さぁ、去年は辞退してしまったから、今年は行ってみよー。
 ん?
 あ?
 イヴ?
 
 あらら、あらら。
 いつの間にかアレがナニで・・・どーしたものか。
 なんと、神戸でライブの予定が入ってしまってた。
 う~ん、近くなのに・・・。

 はぁ。

 ま、Tiiger Rag でも聴きながら考えましょ・・・。

 


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 10, 2011

Winter coming ! and...

 さあ、今年初来日して世間を騒がせた Johny Winter さんであるが・・・。
 本当に騒がせたかどうかは別にして(笑)
 なんと、来年もまたやって来るという情報を、ブログ「Ain't Nothing But A Blues」のUtamさんから頂いた。
 う~、なるほど。 もう来年のスケジュールが出来てるのねん!
 ほほう、5月23~27日まで東京と名古屋、29日が札幌と・・。
 http://www.piedmonttalent.com/tour-dates/index.cfm?id=97
 Blues Carnival かな? 時期的に。
 うん、野外もいいよね。
 よーし、行っちゃうかな・・・!!

 Johnyw_2
           Photo by Kazuo Utamura


| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 02, 2011

江ノ島

 記憶にないほど大昔。
 家族の記録にはあるのだが、たしかに江ノ島には来ている。
 なので初めてではないが、初めてのような感覚でやって来た・・・江ノ島。
 ええ、ちょっと時間があったので・・(笑)
 

 Enosima001


 行楽シーズンですかね?
 人がいっぱいでしたよ。
 いっぱい、と言えば・・・世界の人口が70億人を超えたそうですね。
 

 Namasirasu
          【生しらす】


 1959年に世界人口が30億人を突破してから、約半世紀で倍以上になった事になるわけだ。
 それまでは、ゆる~やかに増えてたのに、急増だ。
 こんだけ急に増えりゃ、地球も温暖化するよなぁ。


 162497


 グラフで見ると、もの凄い急増ぶりがわかる。
 なかでも、中国とインドの人口が著しく急増してるようだ・・・ふむ。
 あと半世紀もすれば100億人を突破するかもしれない!
 地球、重くならないか?

 で、わが日本は・・・。


Continue reading "江ノ島"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« October 2011 | Main | December 2011 »