« 。。。。 | Main | John Lee Hooker for President »

October 01, 2011

L.R.Baggs

 ん~、どうもイマイチ。。。J-45の調子が良くない。
 いや、生音はまぁ、良いんですが、ライブなどでPAを通すとね。
 ピックアップのセッティングか?
 どーも気に入ったオトが出てくれないのだ。

 アンダー・サドルとボディ鳴り用コンタクトを Mix したり、プリアンプを変えてみたり・・・。
 やっぱ piezo は piezo でしかない。
 生音には敵わないんだよなぁ。
 もう、あまりお金をかけてイジってもしょうがないと、思ってますハイ。
 もう割り切って、こんなもんだと思うしかない。
 ライブではしょうがないですよねぇ・・・。
 とは言いながら、最後の悪あがきを・・・(笑)

 Ibeam
        【 L.R.Baggs iBEAM Active 】


 と、まぁ違うタイプのピエゾ・ピックアップを取り付けてみた。
 なるほど、なるほど。
 普通のアンダーサドルのタイプよか「ボディ鳴り」とか「エアー感」ってのかな? よく拾ってる感じがする。
 取り付け位置の関係か?ちょっと Low が出すぎちゃってるけど。
 まぁ、今まで試した中では一番いいかな・・・。
 でも、ちょっと芯がボヤけてる感もしないでもない・・どっちだっ(笑)
 弾き語り系だったら良いが、バンドだと、どうだろ?
 うん、ちょっとしばらくこれでイってみよう。


 L.R.Baggs


|

« 。。。。 | Main | John Lee Hooker for President »

Comments

機械音痴の私には、J-48やらピエロ・ピックマイクやら遠近両用コンタクトやら言われてもサッパリわかりません。え?わからんのやったら、おとなしくしとれ?   すんません。carouselpony

Posted by: バビロン | October 03, 2011 at 19:57

◆バビロンさん
先日、久しぶりにCDを買いました。
ええ、お勧めの Dan Pickett です(笑)
音質も良くて大変気に入っております。
んでも
ジャケットが、100均CDのような安っぽいものに変わってしまったようで・・・。
まぁ、以前のも良かったか、と聞かれてもアレですけど(笑)

Posted by: ken-G | October 04, 2011 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/52875750

Listed below are links to weblogs that reference L.R.Baggs:

« 。。。。 | Main | John Lee Hooker for President »