« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 26, 2011

。。。。

  Asakusa_nite
      【 Asakusa Night 】


 ナニ書こう・・・?
 あはは
 なんだか、出来事がいっぱいあって
 どこから話したら良いのか・・・
 
 先週は連休もあって、何だかんだとアッチコッチ行って、色んなところでギター弾いて、怒涛の一週間だった。。。。
 さすがに疲れたなー、もう。
 ちょっと休みたい

 休むか?
 うん
 そーしよう
 来月から
 そういう事にしよう
 きっと 
 そうする
 さてと
 どーなる事やら


| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 11, 2011

Rusted Strings

 アコースティックとエレクトリック
 二本いっぺんに弦交換した。
 はー、面倒。。。
 おぉ、溜まってきちゃったなぁ。
 ん~。


 Rust

 その役目を終えた弦たちは、ぽんぽんと捨てられていく。
 知らないうちにけっこうな量になっている。
 ウチの場合、金属の箱やらにまとめて置いて、いっぱいになったら不燃物(金属等)で処分する。

 この弦たち・・・。
 処分するトキにいつも思うのだが・・・どうにかならないものだろうか? と・・・。
 いくら弦としての使命が終わったとしても、金属には変わりない。
 けっこう良い材料なはず、だけどなぁ。
 再生・・・再利用・・・とか出来ないものか?

 ニッケル・メッキされた鉄
 青銅
 リン青銅
 そしてボール・エンド材等々
 
 多種金属が混じっちゃてるからな、分離分解するのもやっかいなんだろうか?
 でもなー、考えてみると・・・・
 世界中のギター弾きが捨てる弦の数ったら、もの凄い量の金属が捨てられてる事になるよな。
 ただ捨てるのも、もったいないと思う。
 いや、エコだとか、そー言う訳でもなくて、
 ただ単純に、もったいないなー、ってね。 思うわけですよ。

 おぉっ、ここにビジネス・チャンスあり!
 古弦再生事業!
 誰かやってみて! (笑)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2011 | Main | October 2011 »