« in the picture | Main | Rusted Strings »

August 27, 2011

Squall

 昨日は短時間にものスゴイ雨が降った。
 ま、局地的だったようだが、ちょっと異常なくらいの豪雨。 
 こんなの、昔はなかった気がするけどなぁ。
 地球温暖化で日本本土も亜熱帯化してきたんだろうか?
 極点地域の氷が溶け出さない事を祈ろう・・・。

 Hardrain

 まったく関係ないが(笑)・・・・ 面白い動画を見つけた。
 ん?
 最近YouTubeネタが多いって?
 まぁまぁ、まぁ。
 元々ネタが少ないんだから、いいでしょ?


 

 ね、面白いでしょ?
 iPhoneをアコースティック・ギターの中へぶち込み、弦を狙って録画。
 と、こういう風に撮れるらしい。
 しかし、よくこんな事思い付いたよなぁ・・・感心。
 なんでも、iPhoneクラスのビデオでは、走査線ってのが少ないらしいので、動くスピードの早いものは途切れ途切れに録画されてしまい、こんな波形が映し出されるのだそうだ。
 へぇ~。
 見事に弦の振動が出てるよな。
 面白そうなのでやってみたいが、iPhone持ってない・・・残念。
 誰か持ってる人! やってみて!

 プ、プロペラも面白いぞっ、あはは。

  http://youtu.be/xqw0-BQXAM8

|

« in the picture | Main | Rusted Strings »

Comments

このプロペラの動画は面白いですね。
どうして、こんな風に見えるのかなあ…。

ブーメランを思い出したりして。

おぎてつ

Posted by: ogitetsu | August 30, 2011 at 10:43

◆ogitestuさん
でしょ?
このプロペラ、面白すぎ(笑)
ブーメランといえば怪獣王子ですね。
あ、
知らない?
ですよね・・・(笑)

http://youtu.be/oaAjsCbTbfg

これこれ
しかし、カラー版があったとは・・。

Posted by: ken-G | August 31, 2011 at 21:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/52583219

Listed below are links to weblogs that reference Squall:

« in the picture | Main | Rusted Strings »