« Albert Collins | Main | still alive »

July 09, 2011

Reverb

 普段使用してるフェンダーのアンプは重い。
 ちょっとしたスタジオ・リハやセッション等にもって行くのが面倒になる事が多い。。。
 ううむ、これもトシのせいか?(笑)
 どっちかと言うと、マーシャルよりもフェンダー派のおれ。
 しかし、レンタル・スタジオにフェンダーのアンプがあると限ったわけでもない。
 で、けっこうスプリング・リバーブってやつが好きなんですよ。
 という時に! 
 あぁ、こういうモノがあったんですねぇ。

 Frv1

 もともと、フェンダー社から60年代に販売されてた真空管起動のスプリング・リバーブ。
 最近リイシューされてて、欲しいんだけどね。。。
 これはデジタルでシュミレートされたコンパクト・エフェクト・・・残念。
 んでもね、なかなか良く出来てるんですよコレ、、、わはは。
 ぴちゃぴちゃ、っとスプリング特有の音がぁ!
 これであなたもノーキー・エドワース!!
 いんや、Space Guitarだっ!! Johnny "Guitar" Watson! 

 Space Guitar / Johnny "Guitar" Watson 

 Johnnyg
 
 

 とまぁ、遊んでます・・・(笑)
 
 しかし、この人も濃いですねぇ。
 なんでテキサスの人ってこんなんでしょ?


 


|

« Albert Collins | Main | still alive »

Comments

私もアンプはフェンダー派です.
といいながら普段使用するアンプは
ミュージックマン.まあこれはレオフェンダーさん
のアンプだからフェンダー派ではありますね.
110RD50というやつなので小さくて便利であります.
バイブロラックスリバーブ(黒パネ)を
持っていますが重たくて持って出る気がしません.
というか暑くて,ミュージックマンすら持ってでない怠慢さです.

スタジオはJCが多いですね.
最近はストラト+ACブースター+スモールクローン+JCのパターンが多いです.

BOSSのエフェクターはどうもすべてがBOSSの臭いがあって最近はだめです.バッファーのせいでしょうか.

ひずみものも,BOSSかマクソンかと聞かれれば,
どちらかといえばマクソン派です.

Posted by: アオシマ | July 11, 2011 at 09:54

◆アオシマさん
Vibroluxってそんなに重かったですか?
あ、ホンモノ?

ボクも基本的にはペダルはワウくらいしか繋ぎません。
が、どうしてもアンプが持って行けないトキに使用します。
TS-808とか(笑)

んでですね。
ま、ボクもRoland系エフェクトは使わない派ですが・・
このエフェクタはBossといえどもFenderです。
まったくの別物と考えて良いでしょう。
ちょっとヤリ過ぎくらいにスプリングしてます(笑)
機会があればお試しを!

Posted by: ken-G | July 12, 2011 at 02:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/52156414

Listed below are links to weblogs that reference Reverb:

« Albert Collins | Main | still alive »