« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 26, 2011

still alive

 しばらく更新が滞っていました。。。。
 この暑さで倒れて、くたっばちまったんじゃ? とか思ってたでしょ?
 残念でした(笑) そう簡単にはイキませんって。
 いやむしろ、いつもより激しく元気で動きまわっております。
 スキがあればサボる体質のワタクシが、なんとした事でしょうか? 忙しですね。
 とにかく、たまには更新せねばっ。。。

 っと、思ったんすけどね、実は大した事もやってない・・・あぁ。
 地元のJazz Fest のお手伝いでギタァ弾いたり、Ustreamってやつで映像配信してみたり・・。

 Onair1

 と、手持ちの機材をかき集め、まぁこんな感じで。
 なんだかねぇ、すごい時代ですよねぇ。
 いとも簡単に自分で放送が出来ちゃうんですよ。
 んでも勝手に人の曲とか流せないのがちとイタイいなぁ。 ま、しょうがないか。

 あ、そういえば「ぶるぶる・ブルース」のオギテツさんがもうすぐ来日する・・・。
 って事ぁ、ちょこっとギターを弾きに行かなきゃ。
 今回は2回ほどご一緒させていただく事になってます。
 でも・・・・。
 さっぱりギターも唄も演ってないんだよなぁ。
 最近、ちょっとブルース系から離れてたしなぁ・・・。
 ええぃ、もうどうにでもなれっ!

 んでも、ちょっと練習しようかな・・・・っと、なぜか弱気。。。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

July 09, 2011

Reverb

 普段使用してるフェンダーのアンプは重い。
 ちょっとしたスタジオ・リハやセッション等にもって行くのが面倒になる事が多い。。。
 ううむ、これもトシのせいか?(笑)
 どっちかと言うと、マーシャルよりもフェンダー派のおれ。
 しかし、レンタル・スタジオにフェンダーのアンプがあると限ったわけでもない。
 で、けっこうスプリング・リバーブってやつが好きなんですよ。
 という時に! 
 あぁ、こういうモノがあったんですねぇ。

 Frv1

 もともと、フェンダー社から60年代に販売されてた真空管起動のスプリング・リバーブ。
 最近リイシューされてて、欲しいんだけどね。。。
 これはデジタルでシュミレートされたコンパクト・エフェクト・・・残念。
 んでもね、なかなか良く出来てるんですよコレ、、、わはは。
 ぴちゃぴちゃ、っとスプリング特有の音がぁ!
 これであなたもノーキー・エドワース!!
 いんや、Space Guitarだっ!! Johnny "Guitar" Watson! 

 Space Guitar / Johnny "Guitar" Watson 

 Johnnyg
 
 

Continue reading "Reverb"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2011 | Main | August 2011 »