« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 22, 2011

Albert Collins

 いつだったか・・・
 つけていたTVで放送していた、つまらない洋画をながめていた。
 内容は殆ど覚えてないが、とあるキョーレツなシーンだけ忘れようにも忘れられない。
 いや、キョーレツなのはその時あらわれたオッサンなのではあるが・・・。

 これだ! (笑)

 

 "Adventures in Babysitting"という映画のひとコマ。
 なんと、アルバート・コリンズさんが! 
 わはは。

 たしか、エリザベス・シューさん演じるベビーシッターが、なぜが悪者に追われることに。
 舞台はシカゴだ。
 で、預かっていた子供たちと街中を逃げ回る。
 裏路地に入り、とあるビルの裏口に逃げ込むと・・・・。
 そこはライブ・クラブのステージへとつづく道だった。

 あら、アルバートさんの演奏中だったのね。
 おぃ、ステージに上がったからにゃぁ一曲ブルースを唸れ。
 あらやだ、私歌えないわ・・。

 と、こんな感じのワン・シーン。

 知らずに見てたから、いきなりアノ顔が出てきてビックリしたんですよね~。
 こんな映画に出てるとは!
 突然思い出してYouTube検索したらヒットしました、、うはは、やっぱ面白い。(ここだけ) 
 あ、この女優はあれだ、Back to The Futureにも出てたよな、たしか。
 しかし歌が聞いてられない・・・(笑)
 ま、どーでも良い。

 
 
 やっぱスゴイな、この人。
 動画がいっぱいアップされてたので、ついつい色んなのを見て・・。
 ありがとー動画サイト(笑)

 また寝られなくなる・・・・。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

June 11, 2011

Cyndi's Blues

 ◆Cyndi Lauper / Memphis Blues

 Cyndi

 と、まぁ、遅ればせながら聞いてみました。
 友人に教えてもらったんですが・・・こりゃイイです。
 そう、シンディ・ローパーさん! やってくれますね~。

 肩肘張って「ワタクシ、ブルースをやります! エヘンっ」的なものも全く感じない。
 なんだかねぇ、こういうのをサラっと演っちゃうとこがニクイです(笑)
 一曲目からゴキゲンですよ・・・あはは。
 B.B.King さんと競演してる曲も、最高に楽しそうだしね。
 Allen ToussaintさんやJohnny Lang も参加してる曲もある。
 
 シンディさんといえば、3月の震災直後の来日パフォーマンスが印象的だったが、実はこのアルバムのツアーだったんですよね。。。
 知ってれば行ってた。。。残念。

 
 

 Allen Toussaintと演ってるのは→YouTube

 

 そんで、
 まったく関係ないが、sa.sa.king氏のブログで話題になってた?「一万円のニホン探し」の件。
 ワタクシがEyes like a dish になって探し当てた結果をお知らせする。
 いや、なんとしても自分で探す! と言う人や、もう見つかったサ! と言う人は以下 » Continue reading は開かぬようご注意を。。。
 では始めよう。

Continue reading "Cyndi's Blues"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

« May 2011 | Main | July 2011 »