« Devilish Detail ... ? | Main | Albert Collins »

June 11, 2011

Cyndi's Blues

 ◆Cyndi Lauper / Memphis Blues

 Cyndi

 と、まぁ、遅ればせながら聞いてみました。
 友人に教えてもらったんですが・・・こりゃイイです。
 そう、シンディ・ローパーさん! やってくれますね~。

 肩肘張って「ワタクシ、ブルースをやります! エヘンっ」的なものも全く感じない。
 なんだかねぇ、こういうのをサラっと演っちゃうとこがニクイです(笑)
 一曲目からゴキゲンですよ・・・あはは。
 B.B.King さんと競演してる曲も、最高に楽しそうだしね。
 Allen ToussaintさんやJohnny Lang も参加してる曲もある。
 
 シンディさんといえば、3月の震災直後の来日パフォーマンスが印象的だったが、実はこのアルバムのツアーだったんですよね。。。
 知ってれば行ってた。。。残念。

 
 

 Allen Toussaintと演ってるのは→YouTube

 

 そんで、
 まったく関係ないが、sa.sa.king氏のブログで話題になってた?「一万円のニホン探し」の件。
 ワタクシがEyes like a dish になって探し当てた結果をお知らせする。
 いや、なんとしても自分で探す! と言う人や、もう見つかったサ! と言う人は以下 » Continue reading は開かぬようご注意を。。。
 では始めよう。

 
 まずは簡単だった「鳳凰」側 裏か?
 
 鳳凰を取り囲むように描かれた円周上に点在してた。
 
 Hou001 Hou002 Hou003

 鳳凰を中心に 10:00 2:30 4:00 位の角度に ニ、ホ、ン、とありました。


 そして問題の諭吉側だ。
 ニ と ホ は簡単に見つかったが、ン が・・・。
 ん~、見事にデザインに組み込まれてましたよン!
 

Yukichi001 Yukichi002 Yukichi003


039

 
 とまぁ、以上。。。

 よし、次はドル札で ア、メ、リ、カ を探してみるか?

 え、勝手にやてろ! て?


 あーーーーーー。
 忙しいのにぃ!


|

« Devilish Detail ... ? | Main | Albert Collins »

Comments

 忙しいのにぃ!ってケンさん・・・・

けっこう時間有り余ってる雰囲気ですが・・
もう今年も半年過ぎたんですナぁ。

Posted by: ドクた、 | June 13, 2011 at 12:54

◆ドクた、さん
な、なにを言われるんですかっ!
貴重な時間を割いてニホン探しをしたんですって!
まだ見つかってない人もいるし・・・(笑)


そうそう、もう半年ですよ。
早いですねぇ。

Posted by: ken-G | June 14, 2011 at 00:51

「ン」がこんなとこにあったとは・・・

Posted by: sa.sa.king | June 14, 2011 at 07:53

◆sa.sa.kingさん
そーなんです。
「ン」ですよ。。。。
見事にデザインに溶け込んでます。
発見したときは、ちょっとした感動すら覚えました(笑)

五千円札のヒントになるのでは?
がんばてください!!

Posted by: ken-G | June 14, 2011 at 18:54

アメリカを探しに、なんてサイモンとガーの歌みたい。
They've all gone to look for America
All gone to look for America...

そういえば、イージーライダーの奴らも、アメリカを発見する旅だったんだよね。

さて、真面目な話。
アメリカのお札には、透かし見ると、1ミリ程度の巾のテープが仕込まれていて、小さな字で、20ドル札なら<TWENTY>と印刷しているのです。
ある話では、このバンドをスキャンして、その人間が幾ら持っているか分る装置があって、麻薬の売人の様に多額の現金を持ち歩く人間を見つけるのにつかわれているとか。本当ですかね。ちなみに、1ドル紙幣にはそのバンドが無いです。

おぎてつ

Posted by: | June 16, 2011 at 00:20

◆オギテツっさん
あはは、だからぁ、お札のハナシですって!

あ、そうなんですか?
でもそれって最近のお札ですよね?
見たことないかも。

アメリカって、古いのや汚いお札が平気で流通してますよね。
他の国で刷られたものも多いって聞くし(笑)

ま、とにかく
7月の来日を楽しみにしてます~!

Posted by: ken-G | June 16, 2011 at 21:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/51909457

Listed below are links to weblogs that reference Cyndi's Blues:

« Devilish Detail ... ? | Main | Albert Collins »