« Cornell Dupree・・・訃報 | Main | RobertJohnson / The Centennial Collection »

May 16, 2011

ぎぶs・・・・ん ?

 Gibsun

 あははは。
 久しぶりにこんなギター見た。
 ぎ
 ギ
 G
 Gibsun
 
 わはは
 こんなの売ってたんだからなぁ、
 ムチャクチャだよな。
 ま、そんな時代もあったんだよね、日本も。
 本家も笑うしかないでしょ、これ。
 わはは。


 

|

« Cornell Dupree・・・訃報 | Main | RobertJohnson / The Centennial Collection »

Comments

で、音の方はどうだったの?
おぎてつ

Posted by: ogitetsu | May 17, 2011 at 13:51


うっわ
かっこいい!

Posted by: sa.sa.king | May 17, 2011 at 14:03

◆おぎてつさん
あ、中古楽器店にあったんですけど・・
触ってません。 
弾いてみれば良かったですね。
すいません・・・
弦のサピ具合がいいでしょ? あはは。

◆sa.sa.kingさん
か、かっこいい!  とな。
さすがブルースマン、お目が高い!
なんといっても「ぎぶすん」です、間違いありません。
たぶんハープとの相性は最高でしょう。
あ、
欲しいですか?
買っておきましょうか?
え?
いらん?
いや、ほんとは欲しいんでしょ?
ん?ほんとにいらん?
うそでしょ?
いや、うそじゃない?
ほんとにうそじゃない?
ゐ?ほんとにうそじゃない?
じゃ、ぜったいほんとにうそじゃない?
おっ、ぜったいほんとにうそじゃない・・・。
じゃぁ・・・
え? もうやめとけ?


すいません・・

Posted by: ken-G | May 18, 2011 at 00:44

「ひらばやし」か「ひらりん」か?
「ぎぶすん」か「ぎぶさん」か?

「戯撫寸」と「偽無散」と漢字をあててみました。当方、暇人。
「戯れに一寸と撫ぜてみたいな(女性のことではない)」と「偽り無しに散財(女性のことではないです)」ですかね。
ま、お財布に相談して買うかね?


オギテツ

Posted by: ogitetsu | May 18, 2011 at 03:31

この辺で正解を申し上げておきます
ズバリ!「ギブサン」でございます

ナニを隠そう当時の日本人の憧れギブソンの音
も・ひとつの憧れはエルヴィスでありました
エルヴィスといえばメンフィスのサム・フィリップス
おワカリですネ・ズバリ!Sun Records

ギブソンとサンレコードが合体
当時の日本人職人の熱き思い入れが伝わってきますネ
ちなみに僕ぁ「あぶさん」は読みません
「アブサン」も飲みませんです。

Posted by: ドクた、 | May 20, 2011 at 07:23

◆オギテツさん
ふむ、なるほど。
そうとうお暇なようで・・(笑)

ピッツバーグは春らしくなってきましたか?
をっ
World Weatherを確認したところ・・
この時期は日本と変わらないっすね。
http://worldweather.wmo.int/093/c00807.htm
んでも、真夏でも平均30℃までいかないんですね。
夏は過ごしやすいのか・・・。
これから、快適ですね。うらやましい。
暇なときは空手道に励んでくださいまし!(笑)


◆ドクた、さん
サン・レコード!?
だからギブサン?
って、ちょっと無理矢理でしょ、わはは。
バルサンでも焚いて、出直してください!(笑)


Posted by: ken-G | May 20, 2011 at 23:18

あわわ
買わなくていいけど
ちょっと画像貸してね

Posted by: sa.sa.king | May 23, 2011 at 16:41

◆sa.sa.kingさん
あらら
ドウゾゴジユウニオツカイクダサイ。。。

Posted by: ken-G | May 25, 2011 at 21:19

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/51690675

Listed below are links to weblogs that reference ぎぶs・・・・ん ?:

« Cornell Dupree・・・訃報 | Main | RobertJohnson / The Centennial Collection »