« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 31, 2011

Devilish Detail ... ?

 さて、先日のロバート・ジョンソンの生誕100年の記念CD?が出るって話・・・。
 なんと、つづきがありました!
 ついに!(笑) 初のビデオクリップまで製作されたようでうす。


 

  Robert Johnson: Devilish Detail on Nowness.com.


 と、まぁこんな感じです。
 もちろん本人は登場してないですがっ(笑)
 なんだか、盛り上がってるんだか、どうなのか・・・?
 よく分からないですね。

 でも、これを機会にブルースを聴いてくれる人たちが増えるのも良いかな。
 最近、少ないんですよね。
 ボクの周りでブルース聴いてる人たち・・・。
 かと言って、無理強いさせてまで聞かしたくないですからね、こんなの(笑)
 興味を持ってくれたらいいな。


 ま、いいか。

 詳細 → MSN News

| | Comments (4) | TrackBack (0)

May 29, 2011

ふ、ふぇ、Tぇ・・・んだー?

 Tender

 ふぇ
 Fen・・・
 て、
 てん・・
 Tender
 優しいのか・・・?
 
 前回に引き続き、また可笑しなロゴを発見してしまった。
 しかしねぇ
 よく作るわ、こんなの(笑)
 そこまでして欲しくないよなぁ。
 でも笑えるから許す・・・わはは。

 あとは
 GF Mortin とか Goild とか あってもいいな。
 Rickenbaka 、 Epipone ・・・っとね。

 わはは、面白い。


| | Comments (6) | TrackBack (0)

May 25, 2011

RobertJohnson / The Centennial Collection

 Centennial Collection ・・・・
 センテニアル?
 つまりまぁ、一世紀(100年)っつー事か?
 それのコレクション?
 なんだか良く分からないなぁ(笑)
 

 


 RobertJohnson / The Centennial Collection


 兎にも角にも、今年はロバート・ジョンソンさんの生誕100年にあたる年なのである。
 あ、5月8日が誕生日でしたね。
 んでもって、またまたコンプリート盤が再発されるとの事。
 ううむ、またリマスターしてるらしいけど・・・・。
 まぁ、以前のコンプリート盤発売以降に発見された音源がプラスされたらしいので、改定版か。
 一曲増えたのに値段がお安くなったという、お買い得CD!(笑)
 しかし、ワザとらしいジャッケトが購買意欲を削ぎますな・・・わはは。
 
 それより、P vineから、絶版になってたブルースのCDが大挙再発されるという・・。
 こっちのが嬉しいかな。
 まぁ、欲しかったものも数枚あるので、ちょっと・・・ウズウズしてます。

Continue reading "RobertJohnson / The Centennial Collection"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 16, 2011

ぎぶs・・・・ん ?

 Gibsun

 あははは。
 久しぶりにこんなギター見た。
 ぎ
 ギ
 G
 Gibsun
 
 わはは
 こんなの売ってたんだからなぁ、
 ムチャクチャだよな。
 ま、そんな時代もあったんだよね、日本も。
 本家も笑うしかないでしょ、これ。
 わはは。


 

| | Comments (8) | TrackBack (0)

May 11, 2011

Cornell Dupree・・・訃報

 ゐっ
 をっ
 でっ ・・・
 本当ですか?
 嗚呼・・・
 なんてこった
 Cornell Dupreeさんが・・・
 亡くなってしまったようです。

 残念・・・と、一言では済まない、ソウル界にとって大損失だ。
 今度来日したら、また見に行こうと思ってたのに。
 まだ若いよ。 早すぎる。
 
 

 もっと聴きたかった。

 心よりご冥福を祈ります。

 


 ※SoundFinder


 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« April 2011 | Main | June 2011 »