« under repair ... | Main | 余震? »

April 09, 2011

開花

 2011oo1


 毎年この時期になると、花が咲き始める。
 同じ場所で、変わらない色で開きだす。

 たまには違った色で咲いても良さそうなもんだが
 そういう訳にはいかないようだ。
 時にはシーズンを変えて満開になっても良いと思うのだが
 そういう粋なまねも出来ないようだ。

 まぁそれが変えることの出来ない自然のサイクルってもんだ。
 誰にも変えられない
 変えちゃいけないもんなのだ。
 
 春になればサクラが咲く
 ぼくらはそれを楽しみにしているだけなんだ。
 ま、すぐに散っちゃうけどね。
 
 そしてまた今年も
 咲いた。

 来年も、またその次も、ここで咲くのだろう。
 同じ場所で、同じ色で、同じ時期に。
 そうでなければイケない。


|

« under repair ... | Main | 余震? »

Comments

コチラそろそろ散り始めってトコロです
反比例して平日でも人がドっと・・・

この時期は1年に1度の大型ゲットのチャンスなんですが
最近どうすれば桜をキレイに撮れるか
釣りを断念して仕事終わればカメラもって徘徊してます(苦笑)

毎年咲く桜は自然界の普遍性ですネ
世の中がどう変わろうが(おかまいなし)
今年くらいは自粛していただいても・・・・

いまさらながら僕らは自然界に生かされてるって実感
あまり自然界と摩擦を起こさないよう
生きていきたいもんです。

Posted by: ドクた、 | April 12, 2011 at 22:09

◆ドクた、さん
京都のサクラ、良いですよね~。
え?
キレイに録る?
ほほ~、どんな作品ができるか楽しみですねぇ。
ブログにアップして下さいね。

コチラは余震つづきで参ってます・・とほ。

Posted by: ken-G | April 13, 2011 at 01:20

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/51337605

Listed below are links to weblogs that reference 開花:

« under repair ... | Main | 余震? »