« 余震? | Main | 2000GT »

April 16, 2011

Johnny Winter Live !

 Zepptokyo

 April 15th 2011

 腰の曲がった初老のおっさんが、ヨタヨタとステージの袖から現れた。
 知らない人が見れば、これから起こる壮烈な出来事などまったく想像できなかっただろう。
 そのおっさんは、中央に置かれた椅子に腰掛けおもむろにギターを抱える。
 さあ、ショーの始まりだ。

 うわ~、なんだこりゃ。。。
 これは70近いオッサンが演ってるものなのか?
 細かい事は言ってもしょうがない。
 とにかく、その存在感と勢いはすごかった。
 それに
 こんな状況の日本に、来づらかっただろうに・・・
 良く来てくれました、感謝!
 
 おお~、最後にファイアーバードで登場。
 やっとスライド・プレイが飛び出す!

 Dust My Broom !

 Highway 61 Revisited !

 余計なインターバルやお喋りは一切ナシ。
 一気に演ってしまった・・・・。
 すごいなぁ
 う~ん、想像してたよか、ずっと良かった。
 
 良かった。

|

« 余震? | Main | 2000GT »

Comments

そーでっか、ジョニー・ウィンター来ましたか
さすがテキサス男ですナ

そりゃ僕も見たいッスよ
せやけどケンさんの感動の方が
僕にはめちゃ嬉しいよな気がします、

う~ん音源収集よりコンサート行く方が
感動も大きいし物質より精神的財産で
住宅事情にも大きく貢献しますネぇ

そういうのが本来、音楽の芸術的使命かも
(う・うん 本日も早い時間から酔ってます)
てぃんまテん。

Posted by: ドクた、 | April 16, 2011 at 20:52

◆ドクた、さん
なんだかちょっと真面目なドクた、さん・・・

なんだ、酔ってるのか!
普通の人と逆? (笑)

ん~、まぁどっちとも言えませんが
ぼくの場合、圧倒的ににナマが好きです。
(ヘンな想像はしないように!)
つまり、ライブが聴きたいのです。
ナニが起こるかわからない緊張感と申しましょうか、
その一瞬一瞬が皮膚からしみ込んで来るようです。
でも
忘れちゃうんですよね・・・。
それを補うものが記録メディアだと。
んでも
観たくても観れない人たちが多いんですよね(笑)
100年早く、アメリカに生まれたかった・・・
うふふ。

Posted by: ken-G | April 17, 2011 at 01:46

ライブはおもしろいんです
レコードでは見えへんものが見えたりして
おもしろいんです
けろね
ライブの時間に合わせて
生活を変えんとあかんやんか
ついつい
あきらめてしまうねんなぁ
ところてん
記憶に残るおもしろかったライブ
20歳のときに京都で見た高田渡
30歳ころ大阪で見た小野リサ
40歳過ぎてからよく神戸へ見に行った憂歌団
50を過ぎてから那覇で見た大城美佐子
_u_m_u_m_u_
ニッポン人ばっかりぢゃん
外国人もいっぱい見てんけどね
印象に残ってへんねん

そうそう
一番行きたかったライブ
ザ・ビートルズ日本公演
ボクまだ中学生やったしなぁ
武道館へ行く道順もよぉ知らんかったし
タジマハールもっぺん日本にけえへんかなぁ

Posted by: sa.sa.king | April 17, 2011 at 21:38

◆sa.sa.king っさん
まさに仰る通りで!
レコードで見えないもんが見れますよね。
あぁ・・・
高田渡さん、一回も観てないんです。
観たかったなぁ。
そうそう
ボクの知人でビートルズの日本公演に行った人がいるんですよ!
羨ましいですよね~。
ナマビ(笑)
あれ?
タジマハールって、まだ来日した事ないんでしたっけ?
ううん、来たら行きましょう、ご一緒に!!

Posted by: ken-G | April 19, 2011 at 17:24

私もジョニーウインター行きたかったです
私の憧れのギタリストの一人です.
さすがに東京まではね~行きづらかったです
私は4/15(金)に大阪でChar見てきました
3時間以上ぶっとうしでギターと歌やってました
これもすごい体力ですね.見ているほうもスタンディングでしたが
こちらのほうがへろへろ状態.

ビートルズは,近所のパン屋のお姉さんが見に行ったといってました.

Posted by: アオシマ | April 20, 2011 at 08:31

◆アオシマさん!
お待ちしておりました。(笑)
そうなんです
やはりZepp Tokyoもオールスタンディングだったんですけど・・
ツライもんがありますよね。
演ってるぶんには関係ないんですけどね(笑)
観るほうは大変です。
とくにジョニーさんを観に来る人たちなんて、年寄りばっかですから!
次回はBlue Noteあたりでやってもらいたいです。

む、無理?
わはは。

Posted by: ken-G | April 21, 2011 at 21:56

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/51398984

Listed below are links to weblogs that reference Johnny Winter Live !:

« 余震? | Main | 2000GT »