« 津波のばかやろう! | Main | Positively »

March 18, 2011

Black out

 Blackout

 数年前に、静岡にお住まいの知人より頂いた手作りのキャンドル。。。
 計画という名が付く停電の中・・・・役に立ってます。

 ロウソク一本
 窓の外も明かりが消えた部屋の中
 これだけで意外と明るいことに気付く
 細かい仕事はできないけど
 小さな明かりは間違いなく「闇」の不安を取り除く
 灯火の持つ「力」を感じる

 せっかくだから
 すべてが消えた「闇」の街を散歩してみる
 月明かりが、電柱や自分の影を路上に映しだす
 月の光・・・いや、正確には太陽の陽を反してる 月光。
 やけに明るく感じてしまう。

 いったい、どれだけ明るかったんだ?
 今までは・・・・。

 --------------
 
 数日前、このキャンドル製作者のお住まいの地でも大きな地震があった。
 連絡を取ってみると、元気でいるようだった。
 いや良かった。
 が、そうとう恐かったそうである・・・・。
 
 もうそろそろ
 おとなしくなってくれよ、地殻くん!


 Jiware


|

« 津波のばかやろう! | Main | Positively »

Comments

え?あの方お元気そうでしたか
(ヨカッタ・ヨカッタ)

僕もけっこういただきましたが
みなさんがお持ちのローソク
(1個ももーてまへんねやがナ)
ええ香りがしまんにゃろ?

Posted by: ドクた、 | March 18, 2011 at 01:39


あの方に
作り方おせてもろて
ぎょうさん作りましたローソク
おぶったんに供えるヤスモンのローソクと
ヤスモンのクレヨンをひゃっきんで買ぉてきて
ぎょうさん作りました
赤、青、黄色、緑、オレンジ、紫
ほんまにきれいな灯りでした
きれいけど
クレヨンやし
ヱヱ香りはしまへん

Posted by: sa.sa.king | March 18, 2011 at 13:16

ケンさん
この間、そのお方にも連絡しようと思いましたが、肝心の電話番号が見つからないのでした。
メールで教えてくだされ、もし手間で無かったら。

おぎてつ

Posted by: ogitetsu | March 18, 2011 at 21:10

◆ドクた、さん
え?
ローソク持ってまへん?
あらら
ではking氏のように自作してみては?
でも気をつけないと危ない目に遭う・・・(笑)


◆sa.sa.kingさん
うはは、そういえば作ってましたね!
でもこれ
始めのうちは、ちょっと良い匂いがしてたと記憶してますが・・。
気のせいですかね?
非常用にまた作ってみては??


◆ogitetsuさん
了解しました
のちほどご連絡いたします。

Posted by: ken-G | March 19, 2011 at 00:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/51148140

Listed below are links to weblogs that reference Black out:

« 津波のばかやろう! | Main | Positively »