« Clip-on Tuner | Main | ろっく »

February 10, 2011

一家に一冊 ?

 な、なにぃ?!
 「ギター好きなら一家に一冊」 だとぉ?


 Guitarbook2


 と、まぁこんな背表紙の帯をみつけ、手にしてしまったわけだ。
 
 ◆ ブルース・ギター大名鑑 写真でたどる名器とブルースの歴史 (P‐Vine BOOKS)

 こんな本、出てたんですねぇ。
 原書は「The Blues Guitar an Illustrated History」 by Rick Batey という事。
 ほー。
 ふむふむ。
 ん?
 あそ。

 Guitarbook

 あぁ「ステラ」の項がちょっと興味深かったかな。
 ま、内容は特に目新しいものは無いが、ブルースの歴史とか簡潔にまとめられていているので、ブルースに興味を持ち始めた人にはちょうど良いかも。
 でもま、楽しく読めるし、改めて感心したり・・・・
 で、またギターが欲しくなってくる!
 たいへん危険な本でもある・・・(笑)
 
 あー、ステラかギブソンの古いヤツ、欲しいな~。


 


|

« Clip-on Tuner | Main | ろっく »

Comments

おっと、ここでもギターの話でしたね。
ウチへはすばやい食いつきでありがとうございました。
ずっとデルタで暮らそうと思ってたので、B.B.King Museumをはじめ、kenさんがデルタ旅行をするときには、メジャーではないけど面白い!というところなどをご案内しようと思ってたのですが、3月にはミシシッピ川を源流まで遡上することになりました。
ちょうどデルタで生まれたブルーズがルート61を北上してシカゴまで行ったように…
でも、まだ戻って来たいなって思っています。

Posted by: NOVA | February 13, 2011 at 15:07


 ステラ
 一時期しんぼたまらんほど欲しくて
 eBayあたりを
 すいぶんと探し回りました
 目ぇむくほど高くはないのですが
 やっぱなんか 風格 に欠けますなー

 こんなん買ぉたら
 またステラ熱が再燃しそうなので
 立ち読みで済まそうと
 思っているんですか?
 (き きくな!)

Posted by: がちゃこ | February 13, 2011 at 21:16

◆NOVAさん!
ええ?!
引越すんですか?!
あー、ぼくが行かないうちに・・・。
ん~、残念です。。。

で、なんです?
源流?て。
ミネソタ? それともイリノイ? ミズーリ?


◆がちゃこさん
ステラ・・・
そうなんです、欲しいんです。

そう、風格という点においては?ですよね。
まぁ通販用ギターですから(笑)
でもですね
やっぱアジのある音がしそうです。
というか、そのように弾けなければ価値は無いと・・・。

熱をだして一本買っちゃって下さい。
そしたら弾かせてちゃぶだい。
よろしくお願い致します~。

Posted by: ken-G | February 14, 2011 at 00:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/50825655

Listed below are links to weblogs that reference 一家に一冊 ?:

« Clip-on Tuner | Main | ろっく »