« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 31, 2011

Google Car

 ふと気が付くと、前方に走る車のキャリアに見慣れぬモノが載っている。

 んん?

 おおぉ?

 あぁん?

 なんだ?

 あ、カメラだ・・・。

 
  Googlecar2


 前後左右、その間・・・・計8台くらいのレンズが黒いボックスから覗いてる。
 おおっ、もしかしたら、これがグーグル・マップのストリート・アイ(だっけ?)の録画車両か?
 
 ほほう・・・
 渋滞中だけど大丈夫なのか?
 余計なお世話だろうけど、気になるなぁ・・・わはは。
 
 途中で曲がっていってしまったので確認できなかったが、グーグルの車両であればドアとかに「Google」のステッカーなりが貼ってあるそうな。
 
 うん、もしかしたら近日中にグーグルマップの中に俺の運転中(カメラ構える)の図がアップされてるかもしれない・・・。

 うひゃひゃ。

 

| | Comments (2) | TrackBack (0)

January 25, 2011

川幅

 
 おやおや・・・
 以前にもチラと書いたが、埼玉県内を流れる荒川の一区間が『川幅』日本一であるということ・・・。

 Kawahaba1

 ちょっと近くまで行ったので・・・・ん?
 おぉっ、ご立派な鉄柱看板?
 
 なるほどね、2,537m.と。
 まぁ実際の最大幅地点は、ここより360m.上流地点にあるらしい。
 んでもなぁ、どうみても『土手間の幅』なんだよな。
 「川幅」とすれば、河川敷の中に幹線道路(橋ではない)が走り、民家が点在している。という事になる。(笑)
 ま、実際見てみないと分からないと思うけど・・・。
 
 それは良いとして(良いか?)
 このニッポンイチに便乗して

 「川幅うどん」
 「川幅ラーメン」
 「川幅海鮮丼」
 「川幅ハンバーグ」
 「川幅せんべい」
 「川幅スイーツ」

 などなど・・・・
 やり過ぎだろっ!  あはは!

 平和だね~、ニッポン!


 ●鴻巣市観光協会


 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2011

ふ~ん

 全国的に雪が多い今年の冬。
 なぜか関東地方だけは快晴続き。。。
 西を見れば富士の山が。
 東を望めば筑波の頂が。
 北を眺めれば赤城の山々が。。。
 キレイに顔を覗かせてますよ・・・・でも寒い。
 豪雪地域の人たちには申し訳ないですね、はい。
 ま、そんな感じで、ブログ更新は滞ってます(関係ないっ)

 さて、年末は大晦日だと言うのに、ボクはライブという暴挙にでてしまったわけだが。
 最近はアコースティック系で活動していたが、この日はバンド編成でちょっとロックっぽく。
 そのライブをみた知人から感想をひとこと頂いた。

 知人A : 「あー、あぁいう感じでやるのも良いね。」
 ぼく  : 「そうですか? 久しぶりなんで、ちょっと戸惑った部分もありまして、あはは。」
 知人A : 「いつも演ってるアノ曲。 ロック風にアレンジすると、また違った感じかするね。」
       「ギターのリフとかもアコースティックで演る時とは変えてるよね? いい感じだったよ。」
 ぼく  : 「へ? 変えてないっすけど・・・」 
 知人A : 「いや、違うでしょ、全然。」
 ぼく  : 「いや、だから、変えてませんて。」
 知人A : 「違うって」
 ぼく  : 「だから、本人が同じだって、言ってるんだから・・・」
 知人A : 「違うよ・・・」

 と、1時間近く押し問答を繰り返して・・・あ、ウソです。
 とにかく、同じ曲だとは分かるが、まったく違う風に弾いてたように聞こえたと。
 なるほどね・・・。

   (あー、長くなりそうだ。 でも書いとこ)

  つづき↓

Continue reading "ふ~ん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2011

 ふぁ~、もう正月休みも終わりだなぁ・・・。
 大晦日にライブを演ってしまったしまったから、今年の元旦は使い物にならない状態でしたよ、俺。
 いやしかし、盛り上がって宴会になだれ込み。。。楽しかった。
 久しぶりに20代的大晦日を過ごしたってわけです(笑)
 おっちゃんと遊んでくれてありがとう! ぐはは。
 
 と、そんな感じで正月休みももう終わる・・・。
 
 あ、今年は卯年ですね。
 うさぎ だよな。
 世間ではウサギの跳躍になぞり、飛躍の年に! なんて言ってる人もいるが、
 ボクは毎年飛躍しようと思ってる。
 思ってるだけで飛躍できてないとも言われてる(汗)
 まぁそんなもんだ。

 さて今年は・・・・。


 んじゃ、Rabbit Brownさんでも聴いて・・・

 


 ちょと癒される・・・


| | Comments (5) | TrackBack (0)

January 01, 2011

賀正

2011_1_1

 明けましたね・・・
  

 あぁぁぁっ。
 しまった、今年は喪中だった・・・汗。
 
 いろいろと書いてから気付いたアホなおれ。

 ジイちゃん、ばぁちゃん、許してくれっ。
 
 ま、いいよね。 新年の挨拶だからさ。


 こんないい加減なブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

 あちゃちゃ・・・・。
 


| | Comments (3) | TrackBack (0)

« December 2010 | Main | February 2011 »