« The Doors / When you're strange | Main | chaos »

December 03, 2010

BBE Acoustimax

 うわぁ、ちょっと更新してなかったら、あっという間に12月になってしまった。。。。
 もう今年も終わるよ。。。
 ブログにも書きたい事がいっぱいあったけど、なんだか、いつの間にか、トキは過ぎる。。。
 嗚呼。

 Bbe

 こんなギアを手に入れました。
 BBE の Acoustimax というキカイです。。
 ま、アコースティック・ギター用のプリアンプです、ハイ。
 エレクトリック・ギターの場合、もうほとんどアンプにプラグを突っ込むだけのワタクシですが。
 アコースティックでライブをやる場合は、D.I.経由でラインをPA卓へ送るわけです。
 あ、ピエゾです。
 でも、Gibson純正ではなく、アンダー・サドルのものとボディ鳴りを拾うコンタクトをステレオでミックスして送るようにしてます。
 こうしないと、、、どうしても、エレアコ万歳!の音がしてしまうのです(笑)
 やっぱ少しでもナマっぽい音が欲しいじゃないですか、ね。
 でまぁ、いろいろと試行錯誤して、、、、いや、まだしてるんだけど。。。
 たまたまコイツを見つけまして、使ってみました。
 BBE といえば、コイツにも装備されてる「Sonic Maximizer」!
 ううむ、音の輪郭がクッキリ浮き出る感じ。。。なかなかウツクシいサウンド、ではあるが。
 ちょと違う気が。。。。
 つまり、なんというか、作り過ぎの音、、、って感じか。
 この機能はあまり使用しないと思うな、たぶん。
 まぁでも、その他の部分は弾き手の事を考えた、使い勝手の良さがありますね。
 
 そんな感じです。

 あとは弾き手のウデを磨けば良いだけだ。。。。。

 う~ん。

|

« The Doors / When you're strange | Main | chaos »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/50202722

Listed below are links to weblogs that reference BBE Acoustimax:

« The Doors / When you're strange | Main | chaos »