« Crossing Muddy Waters | Main | 賀正 »

December 25, 2010

Abbey Road

 近年、この時期には大阪で過ごす事が楽しみになっていたのだが。
 今年は不覚にも予定が取れず断念。 残念でしかたない・・・とほ。

 さて、「アビー・ロード」
 謂わずと知れたThe Beatles の名盤。
 そのジャケット写真に映し出されたメンバー4人が渡る横断歩道。
 英国EMIスタジオ前のAbbey Road という通りにあり、アルバム・タイトルの由縁でもある。
 
 Abbeyr

 この『横断歩道』が、英国の文化財に認定されたそうな。。。
 
 http://www.barks.jp/news/?id=1000066624

 お、横断歩道が文化財って?
 まぁ、ポピュラー音楽史的には、ちゃんと保存して欲しい場所ではあるが・・・。
 さすが英国って感じですね(笑)
 
 しかしだ、現在の横断歩道はオリジナルの場所とは違うらしい。
 つまり、彼らが撮影した横断歩道とは違う場所が「文化財」となるのだ??
 ま、どうでも良いか。 (笑)
 移動したっていっても、たぶん数メートルだと思うんだよな。

 Abbeyroad001

 ちなみに、↑これは1990年頃のアビー・ロード横断歩道。
 実際に行ってきました・・・(笑)
 比べてみても分からないくらいの移動だと・・・。

 まとにかく、文化財認定。 おめでとうございます。

 ん?
 あ、今日はクリスマスだったな。。。。。


 

|

« Crossing Muddy Waters | Main | 賀正 »

Comments

Kenさんは、海外のいろんなところに出没してるようですね。うらやましい〜

Posted by: きのした | December 26, 2010 at 11:40

64歳になったら
ともだち4人で連れもって
ここで
杖をついたり
車椅子に乗ったりして
この横断歩道を渡りたいと思っていました
信号が青のあいだに渡れるやろか
あはは
あはは

Posted by: sa.sa.king | December 26, 2010 at 22:12

え、なんですぅ
64歳なったらアビー・ロードで「象乃獪」するてぇ?
(いまからオレ積立金せなあかんがナ)

あ、そうか位置がずれても文化財?
金閣寺は一度焼失したため世界遺産にはならんのです
(カンケ無い話すな)てぃんまてン

とにかくジョンの衣装を用意して
写真撮影に備えたく思います。

Posted by: ドクた、 | December 27, 2010 at 21:40

◆きのしたさん
いや、たまたま行った事があるだけで・・・
そんなに出没してません(笑)


◆sa.sa.kingさん
象の会、お疲れ様でした。

When I'm 64 っすね。
いや、sa.sa.kingっさんなら
そんなトシになっても
飛び跳ねながら横断できるでしょ、たぶん。
ぜひ写真に収めてきて下さい!


◆ドクたさん
残念ながらココには象がいないので無理です(笑)
ま、連れていけば別ですが・・・。

うへ、金閣寺って世界遺産になれないんですね?
知りませんでした。。。なるほど。

ジョンの衣装・・・
似合うか・?? あはは。

Posted by: ken-G | December 27, 2010 at 22:47


今年も色々相手して頂き有難うございました。
また、来年も暇あったら相手してやって下さいまし(笑)

ケンさん!よいお年を!!

Posted by: yass | December 31, 2010 at 02:38

◆yassっさん!
いえいえ、こちらこそ。
たまにしかコメントも残せませんが
yassさんのブログ更新を楽しみにしてますよぉ

今年一年、ありがとうございました!

Posted by: ken-G | December 31, 2010 at 10:30

Kenさん、毎年のことですが、今年もブログ楽しませてもらいました。
来年もよろしくです。期待しておりまんにゃ。

Posted by: きのした | December 31, 2010 at 18:49

◆きのしたさん
あ、コメント遅れてすいません。

こちらこそ、楽しませて頂いてますから!
今年も宜しくお願い致します!!

Posted by: ken-G | January 03, 2011 at 23:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/50391343

Listed below are links to weblogs that reference Abbey Road:

« Crossing Muddy Waters | Main | 賀正 »