« goal | Main | BBE Acoustimax »

November 21, 2010

The Doors / When you're strange

 観てきちゃいました。。。。
 ドアーズのドキュメント映画『まぼろしの世界』。
 なぜ、今「ドアーズ」なのか?
 よく分かりませんが、とにかく The Doors なのですよ(笑)

 Doors_movie_j
 公式サイト The Doors / When you're strange

 じょ、ジョニー・ディップがナレーション?!
 あはは
 誰でも良かったんじゃない?

 でもま、思ったより良い感じのドキュメント映画でした。
 初めて見る映像もあったし・・・。
 ジム・モリソンって、やっぱナニか違うな・・・。

 で、相変わらずサイタマには、この手の映画を上映してくれる劇場はない。
 悲しいな~。
 んで、新宿でのレイト・ショー・・・・。

 あら?
 帰り際、何故だか街はいつもより賑やか。
 そうそう・・・
 花園神社で「酉の市」やってました。
 
 ◆大酉祭

 ちょっと覗いてきましょ・・・っと。

 Torinoichi002

 うわっ。
 もう24時近いってのに、すんごい人。
 
 Torinoichi001

 商売繁盛の熊手。。。
 色んなのがありますねぇ。

 Torinoichi003

 なんだかタノシイ気分になりますよね~。
 あ
 ついつい長居したくなっちゃいますが、次の日は仕事。
 とほほ
 泣く泣く帰りました、とさ。

 て、それほどかっ?

 ま、すでに寝不足全開の日々ですが・・・(笑)


|

« goal | Main | BBE Acoustimax »

Comments

Kennさん、おはようさんです。

ボクは、中学生の時に「地獄の黙示録」を見て、Doorsの存在を知りました。ボクはしばらくの間、Jim Morissonにはまりました。

このDocument映画、DVDで出ていないかな?と思い、アマゾン覗いたら、1000円ちょっとであったので、早速オーダーしました。今日中には届くはず。早くみたいな、楽しみだな。。。

でも、明日、中野で仕事だから、新宿にも観に行こかなー、、という感じでござーます。

ところで、花園神社、むっちゃ混んでるやん!!!!

Posted by: きのした | November 21, 2010 at 08:50

ドアーズって、何年周期かで、この様なドキュメンタリーが出されますね。
むかし、25年前にレザーLPで見た事有るし、ドアーズの映画も出来たりして。
そして、今また新たなDVD。

しかし、持つべきものは才能のある友人だ。残りの3人は鳴かず飛ばずでも、ジムのおかげで周期的に印税が入ってくるもん。

祭りですかあ、良いなあ、行きたいなあ…。

おぎてつ

Posted by: ogitetsu | November 21, 2010 at 09:19

◆きのした さん
Never give up・・・
ボクも確か中学生のときだったと思います。
え?
もうDVDで出てるんですか?
なんで? (笑)

不景気と呼ばれてる世相を反映してか、縁起担ぎの熊手を求める人は多いようです。
ま、景気が良ければ良いで、またそれはそれで賑やかになるんでしょうね。
どっちにしろ賑わうんです(笑) 
そんなもんです・・・・わは。


◆ogitetsuさん
「Doors are open」ってドキュメントですか?
それも観ました(笑)
で、オリバー・ストーン監督の「Doors」でしょ。。。
まだあったような気もしますが(笑)
いやでもね、
今回のドキュメントでは、しっかりと他のメンバーにも光が当てられてまして、
その存在意義もしっかり伝えていて良かったです。
ジムだけじゃないのですよ、ドアーズは!
ですかね?
あはは


Posted by: ken-G | November 22, 2010 at 02:24

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/50086083

Listed below are links to weblogs that reference The Doors / When you're strange:

» [Influenced by]The Doors / When you’re Strange [聴き捨てならず]
 The Doors を聴き始めたのはいつの頃だったか・・・。  夢中になって聴きまくった、という記憶もない。  が、どうしても離れてくれない、られないバンドの一つでもある。  この人たちを本気で聴くようになったきっかけの映画がある。  オリバー・ストーン監督「ドアー... [Read More]

Tracked on November 21, 2010 at 01:46

« goal | Main | BBE Acoustimax »