« Reading Glasses | Main | The Doors / When you're strange »

November 11, 2010

goal

 いつまで「老眼鏡」をトップにさせておくのだ。
 との苦情も一部ありますが、コチラとてジジくさいネタはさっさと更新して過去のものにしたいと。。。

 さて、そんな「老眼鏡」など、、、いや、Reading Glasses など全く無縁だった頃。
 ま、つまり高校生のトキ。 
 ボクは蹴球部に属していた。 あ、サッカー部ね。
 んで、ヘタクソはヘタなりに。。。遊び半分ではあったが、汗水流していわけだ。

   Goal

 あぁ、甦る青春・・・・。
 たまたま、我が母校の近くを通りかかったので、ちょいとグランドに入り込んだ。
 アノ頃と同じ場所に、同じ方を向いて、ゴールが口を開いて待っていた。
 あ~、ボールを持ってくりゃ良かった・・・。
 まぁ、来るつもりじゃなかったから仕方ないけどね。
 でも一人じゃな・・・・(笑)
 
 ま、母校と偉そうに言えるほどのガッコでも無いんだけど。
 この春に廃校になってしまったのである。
 だから、生徒も先生も・・・誰もいない校庭。
 だが、このゴールや野球部のバックネットやら、そのままの状態であった。
 これから、この校舎やグランドはどうなるんだろ?
 
 卒業してから
 記憶が正しければ、たぶん始めて入る自分の通った高校。
 このゴール・マウスもグランドも、もうすぐ見れなくなってしまうんだよな。。。。
 

|

« Reading Glasses | Main | The Doors / When you're strange »

Comments

ケンさんとサッカー、良く似合う。
というか、他に合いそうなスポーツが考えにくい。

俺は、球技は余り出来ない方でした。

おぎ

Posted by: ogitetsu | November 11, 2010 at 22:54

◆ogitetsuさん
ええ~っ、そうですか?
野球もそこそこヤるんですよ(笑) 
キャッチャーでチーム首位打者だったこともある(エヘン!)
ま、これは草野球っすけど。
柔道は親父が有段者だったんで、ちょこっと嗜んでますし・・・
中学のトキぁ陸上部で・・・
幼少の頃は絵画教室に通い・・・
な、なんだぁ?・・・
ちっともギター弾いてないな(笑)
と言うわけで、音楽以外は全てダメだったと・・・
ま、そんなわけで、体育会系ブルースまん です! ぐはは!

違うか。

Posted by: ken-G | November 12, 2010 at 01:19

やるじゃあないか、ケンさん
俺の場合、
野球-人並みといいつつも戦力外通知かも、
陸上-人並み、だけど最近は長距離はだめ、
柔道と剣道-高校の時に体育の授業で取らされた
バスケット-そんなスポーツあるの?
バレーボール-人並み
ゴルフ、スキー、スケート-まるで駄目
ボクシングと空手だけですね、なんか人並みなのは

おぎてつ

Posted by: ogitetsu | November 12, 2010 at 12:17

◆ogitetsuっさん
あ、スキーも好きです。

んでも・・・
最近、全てやってません。
もうリセットされちゃって、ナニもできない状態だと思います(笑)
ん?
人並みに空手、ボクシングって・・(笑)

Posted by: ken-G | November 13, 2010 at 15:01

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/49998928

Listed below are links to weblogs that reference goal:

« Reading Glasses | Main | The Doors / When you're strange »