« YS-11 | Main | Calender 2011 »

October 16, 2010

秋桜

 秋の桜、と書いて「コスモス」と読む。。。
 んが、
 ウィンドウズのIMEだと変換されない漢字であった。

 Bee003

 というか、「こすもす」 は 「コスモス(Cosmos)」であって、「秋桜」 は 「あきざくら」 と読むのが正しいようだ。
 ま、どっちも同種で呼び方が違うだけらしいが、「秋桜」と書いて「こすもす」とは読まないのが正しい日本語なのだ。 当たり前といえば当たり前だ・・・。
 んでもまぁ、どーでもいいですね、名前なんて。

 コスモスの花って、色んな種類の色があったんですねぇ。
 "サクラ"ってくらいだから、ピンク系の花だけかと思ってた・・・・。
 てぇことは、この「秋桜」てのは、ピンク系のコスモスだけに使われるものなのか?
 え? 
 どーなんだ?
 ん?
 誰に訊いてんだ?
 
 ま、いいか。
 それにしてもココは黄色だったり、紫だったり。 滅茶苦茶に咲いてるよな・・・・(笑)
  


 うっ、イカんな。
 まとめようが無くなってきた。

 というか・・・・まとまらない。
 締まりのないブログだ・・・・。


 Cosmos3


|

« YS-11 | Main | Calender 2011 »

Comments

こんな小春日和の穏やかな日は、
師匠のやさしさが沁みてくる~♪

・・・ようなブログになってますから、大丈夫ですよ☆
締まらなくても!( ´艸`)プププ

しかし、大体キャンバスに絵の具やらで色を滅茶苦茶にのせると、
最終的にドブみたいな画面になります。

滅茶苦茶なのに美しく見えるとは、
やはり自然のもんには敵わんとですねぃ。。。。

Posted by: 鰯団長 | October 17, 2010 at 00:45

◆団長~っ!
そうですよねぇ。。。
やぱり自然のパワーは偉大なのです。

大体ねぇ、人間の都合で勝手に手を加えてしまったものはオカシな事になるものです。
やはり「なちゅらる」が良いと思います。
ま、ホント言うと、この写真だって人間が造った不自然な場所なんですけどね・・・(笑)
『草花』自体のチカラがあるからキレイなんでしょうね。


Posted by: ken-G | October 18, 2010 at 18:12

ご無沙汰しておりました。
相変わらずいい写真撮ってますねえ。
最近はコスモスって、チョコレートコスモスってのもあるんですよ。
9月に4年ぶりに帰国しましたが、大山の中腹で偶然見つけたコスモス畑に目を奪われました。
こちらはそろそろ紅葉です。

Posted by: NOVA | October 19, 2010 at 05:52

うわーーー
コスモスやん

 それだけかい?


そです


Posted by: sa.sa.king | October 19, 2010 at 08:15

◆NOVAさん
いや、ですから「草花」自体ののエネルギーが・・・

もういいですか?
そうですか・・・。
え?日本に帰ってた? て・・
もぅー、ひとこと言って下さいよぉ。
お会いできたかもしれないのに。

迷惑?
そ、そ、ん、な・・・涙。


◆sa.sa.king さん
そ、それだけ ですか ・・・
この
飛んでる「蜂」を見逃しましたね、ふふふ。

Posted by: ken-G | October 20, 2010 at 21:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/49754423

Listed below are links to weblogs that reference 秋桜:

« YS-11 | Main | Calender 2011 »