« Calender 2011 | Main | 会員 »

October 23, 2010

携帯

 さて先日、携帯電話を家に忘れて出かけた日があった。。。

 Napoct10_2

 持ってると思ってたトキまでは何とも感じなかったが、
 忘れた事に気付くと、なぜだか突然に不安が襲ってくる。
 不安・・・というのだろうか?
 とにかく、いつも携帯してるモノが無い状態・・・これがイカんらしい。
 誰かと約束してるわけでもないし、どうしても連絡を取らなきゃイケない予定も無い、というのに。
 突然思い立った事があっても、そんなに急にアレコレ連絡しなきゃいけないことも無い。
 しかし・・・何故だか落ち着かないのだった。

 こんなに、携帯電話が普及したのは何時の頃からだったか・・・?
 ちょっと前まで、電話を携帯するなんて夢のような事だった気がする。
 そう、メールやパソコンも無い、携帯通信機器の未熟な時代。
 ぼくらの若かった(笑)トキ・・・いったいどうやって生活してたのか?
 思い出すのも難しくなってきたが、間違いなくその時はあった。
 
 しかし、ぼくらは何の不自由もなく、普通に日々を過ごしていた。
 今よりもっと・・・言ってみれば自由だったのかも知れない。
 便利になったのは良いが、ちょっと最近、こんなモノに振り回されてる感もある。
 自分だけかもしれないが・・・・。

 携帯、パソコン・・・使わない日を作ってみるのも面白いかもしれないな。
 と、思いに耽る秋の夜長でありました。


|

« Calender 2011 | Main | 会員 »

Comments

どうもです。

>ぼくらの若かった(笑)トキ・・・いったいどうやって生活してたのか?
>思い出すのも難しくなってきたが、間違いなくその時はあった。

そうですねえ。10年ちょっと前は、まだそういう時代でした。
今や、近くのコンビニに行く時でさえ、iphoneを持っていってしまいます。

Posted by: きのした | October 24, 2010 at 12:14

忘れ物の世界チャンピョンのボクは
ちょいちょい
携帯電話
財布
運転免許証
腕時計
などなどを
ついつい忘れて出かけてしまいます
まえに
東北へ釣りに行くとき
携帯電話をわすれてることに
家の近くのバス停で気が付いて
すぐに引き返せばまだじゅうぶん間に合うのに
面倒くさくなってそのまま仙台空港へ
その後
いろいろ苦労しながらも
ちゃんと釣りをして
友人たちにも会って
無事生きて帰ることが出来ました
まあ
携帯電話なんか
無ければ無いでなんとかなるんですけどね
その「不安」な気持ち
よくわかりますです

10月31日
神戸水道筋商店街で
水道筋ミュージックストリート
です

来る?

Posted by: sa.sa.king | October 24, 2010 at 18:51

オレ行けるかも・・・
(来るな)
なんでそんな冷たいこと言うのン?

携帯無かっても百%大丈夫です
(かかってきたことあんまし無いねん)
パソはオンボロでも必要不可欠な存在に
なってきました。

Posted by: ドク | October 24, 2010 at 21:57

◆きのした さん
そそ、近くのコンビニに行くときさえ持っていく・・・。
自分もそうなんですよね。
でもま、便利な道具ですからね・・・。
そう、あくまで道具として扱わないと、オカシナことになってくるものです(笑)


◆sa.sa.king さん
ほほう、忘れ物に関しては、僕も他の追従を許さないほどのスペシャリストです。
特に、持って行って忘れて帰ってくる、と言うのが得意です。
え?
自慢するな?
ま、まぁそうですが・・・。

で、
なんです?
水道筋ミュージックストリート?
サイトを発見しましたが、、、、面白そうですね~。
sa.sa.kingさんも出演ですか?
うっ・・・
もう次の日曜日じゃないですか!
もっと早く教えて下さいよぉ・・・あぁぁ。


◆ドクた、さん
行きますか?
是非レポートをお願いします。

んで、無くても大丈夫?
さすが昭和を代表するオトコですね(笑)

かかってこない?
まぁいろいろですね人生は。
そういえば。。。。
ぼくもあまりかかってきません。

今度、電話します・・・・か?

Posted by: ken-G | October 25, 2010 at 02:50

携帯電話、1ヶ月の使用時間10分未満。
それでも携帯が必要なのは車で出かけたときの緊急時のため。
らしんだけど、何かもったいないよねえ。
携帯で話す友達もいないしねえ。
こちらの生活でまったく必要なかったのに、帰国した2週間では必需品でした。
これってどういうことなんでしょうねえ???

Posted by: NOVA | October 26, 2010 at 10:57

◆NOVAさん
あらら、使わないんですねぇ。
ま、こっちに来たら色々と連絡もあるでしょうから
仕方ないんじゃないでしょうか?
いまじゃGPSとかで場所が検知できますからね
ぼくがボケたら完全必需品になるかもです(笑)
あぁ
仕事・・・あるなかなぁ?

ははは。


Posted by: ken-G | October 27, 2010 at 00:07

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/49820907

Listed below are links to weblogs that reference 携帯:

« Calender 2011 | Main | 会員 »