« Balance | Main | Muddy Waters »

September 06, 2010

edo

   Skytree_sep

 
 今、江戸では完成もしてない建物に人気が集まってる。
 少しでもその容貌が現れる場所では、写真機を手に人々が群る・・・。
 あ、
 俺も一緒に写真撮ってるじゃないか・・・・あはは。

 先に旅立った婆さんに呼ばれ、半年も経たないうちに爺さんまでも逝ってしまった。
 もうちょっとで100歳だったのに・・・・最後までせっかちだ。
 と言うわけで
 彼は生まれ故郷の江戸に帰ってきた。 
 もうずっと、何処にも行かなくていいんだ。
 大好きだった浅草で。

 そしてぼくも、またココに
 やって来る機会も増えるのだろう

 

|

« Balance | Main | Muddy Waters »

Comments

99歳というと<白寿>ですね。長命でございました。
ということは、KENNさんもロバート・ジュニア・ロックウッドのように、90歳超えてもかくしゃくとギターを弾きそうな感じですね。
しかし、写真の風景、なにやら金ぴかで、ある種異様ですね。ま、浅草界隈の雑多な雰囲気に合うのかな?

おぎてつ

Posted by: ogitetsu | September 07, 2010 at 22:36

うわ
きんと雲!
え?
ちがう?
そのむこうの?
それに?
だいいちあれは雲ぢゃない?

そうなんや

Posted by: sa.sa.king | September 08, 2010 at 20:07

◆ogitetsuっさん
ええ、ロバート・ジョンソンと同い年だったんです。
同級生というわけではありませんが・・・(笑)

ヘンでしょ? この風景。
吾妻橋から撮ったんですけど・・・
なんだかなー。
どんどん変わってしましますね・・・とほほ。


◆sa.sa.king さん
巷ではこの金色の物体は「雲個」と呼ばれてます。
地域住民からも親しまれ、
年に一度の「大江戸雲個祭り」では全国から参拝者もかけつけ、
そりゃもう大騒ぎだそうです。


ウソです。

ずびばぜん。。。。

Posted by: ken-G | September 09, 2010 at 00:38

so informative, thanks to tell us.

Posted by: Arrepwriple | September 30, 2010 at 11:13

to Arrepwriple
You are welcome !

Posted by: ken-G | September 30, 2010 at 19:49

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/49373881

Listed below are links to weblogs that reference edo:

« Balance | Main | Muddy Waters »