« Orange Oil | Main | GR »

August 09, 2010

電球

 廊下にあるダウンライトの電球が一箇所、点かないでいる。
 なぜか、だいだい決まった場所の球が切れる。
 
 「あ、また切れてるよ。。。予備の電球あったかな?」
 ごそごそと家の中を探していると、母親が近づいてきた。
 「あ、あそこねぇ、よく切れちゃうんだヨねぇ・・・・アレに変えてみようかしら・・・」
 「ん? アレって?」
 「ほら、アレだって。 最近テレビとかで良く言ってるじゃない、エコだの何だのって・・・」
 「あぁ、アレね・・・・いいかもね。」
 「でしょ、こんど買ってくるわ。 L.S.D.ってやつ。」
 「 L?  S?  D? ・・・・ ? うを、をいっ!。。。。ちがうぞっ。」
 それを言うならぁ "L.E.D."!
 廊下で幻覚見てどうすんのヨ。。。。あはは。


 
 母上様、
 一字違うだけ、だけどね、これは大きな違いがあるのですよ(笑)
 間違っても家の外では連呼しないように!
 逮捕されます!


  

|

« Orange Oil | Main | GR »

Comments

可愛いお話ですね。
しかし、LSD電球の下では、色々なモノを見るのでしょうね。

ところで、決まった所の電球がよく切れるのは、やはり配線に関係してるのかなぁ。それとも、そこばかし点けたり消したりしてるのか。家の中にもミステリーゾーンはあるのね。

オギ

Posted by: おぎてつ | August 10, 2010 at 00:00

◆おぎてつさん
にゃはは、
ったく、本気で間違えてるから笑っちゃいました。

なんでですかね、決まった場所がよく切れるって。
一度点検しないと、ですかね?!

Posted by: ken-G | August 11, 2010 at 20:47

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/49108888

Listed below are links to weblogs that reference 電球:

« Orange Oil | Main | GR »