« 七夕だというのに・・・・ | Main | 更新停滞 »

July 15, 2010

George ?

 ふうっ、ワールド・カップも終わって一段落・・・・?
 
 George L's というギター用シールドケーブル。
 メーター単位で切り売りしてくれて、フォン・プラグは自分で簡単に付けられる、という有難い製品。
 音のほうも評判がよろしいようで・・・。

 George

 先日の指股突き刺し事件を鑑みて、二度とあのような惨事に遭わないために。(笑)
 そ、このプラグは半田も使わず、マイナス・ドライバー一本。L型プラグに至っては工具不要で取り付けられるというスグレモノなのです。
 が、古い人間なのでしょうか? 一抹の不安が残ります。(やっぱハンダでシッカリ付けたい)

 ま、とりあえず。
 試しにチューナー用の短いケーブルを造ってみましたよん。

 おーっ、簡単だ。
 あーっ、という間に出来てしまった。
 おーっ、導通してる。
 
 なるほどね、便利なもんがあるねぇ。
 んでもL型プラグの方は、やっぱりちょっと心配だな・・・。


 ●Geroge L's

|

« 七夕だというのに・・・・ | Main | 更新停滞 »

Comments

股突き刺し事件?
思い起すだけでもおぞましい大惨事・事件でありましたが
再生されたようで(若いって素晴らしい)
あ、嫌味ではもちろんありません

ところでデジ・オーディオの線、よう切れますねんけど
どーにかならんもんでしょうかネ
(電波で飛ばせ?)
ソレ言われるとあたしゃツライ。

Posted by: ドクた、 | July 15, 2010 at 22:24

大変、大変、ご無沙汰しておりました。お怪我の方はいかがで?こちらはほぼ毎週、どこぞでBluesFestivalやっています。でも、毎週は行けないしねえ。ということで今月はB.B.King Homecomingに行ってきました。来月はSunflower Blues and Gospel Festivalです。エントリーかなり遅れてますが、そのうちに…

Posted by: NOVA | July 16, 2010 at 13:42

指股突き刺し事件の被害にあった
小指と薬指の間はもう大丈夫でしょうかぁ?
きっと連日サッカー観戦で、お手元が狂ったのかと思われます。
うちの母さんは、めちゃサッカー大好きで、毎日寝不足と戦ってましたよ^^

今月末までには、指股の完全復帰めざしてリハビリしてくださいw

もし、ハンダでやけどしたら、夏だから、もっと痛そうですよ。

Posted by: 橙 | July 16, 2010 at 20:24

◆ドクた、さん
デジオーディオの線? て?
イヤホンのことですか?
そんなのめったに切れないハズなんだけど・・・。
そうとう激しくお使いになるようで・・・あはは。

◆NOVAさん
いいなぁ~、ブルース三昧で。
おっ、B.BだとIndianolaかな?
SunFlowerはClarks Daleかぁ・・・・。
もいっかい
でったい
行きますっ!


◆橙さん
あ、どうも
ケガのほうはもう大丈夫です。
ちょっと大袈裟に書き過ぎたかも・・・(笑)
うんうん
そーでしょうとも
しぞーか地方じゃやっぱサッカーだよね。

うちもサイタマですから、ほら。

ハンダ・・・気をつけます。 ご心配ありがとう。


Posted by: ken-G | July 17, 2010 at 01:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/48885088

Listed below are links to weblogs that reference George ?:

« 七夕だというのに・・・・ | Main | 更新停滞 »