« おまけ では無いっ | Main | 保有率 »

May 26, 2010

a small parts broke down ?

 ったく、寒くなったり暑くなったり。
 こう変化が大きいと体調も悪くなりますねぇ。
 っと、気候のせいにはしてはイケないが、ここのところ突然の不調が我が身を苦しめる・・・。
 なんだか良くわからないが、今まで経験の無いほどの不調なのである。
 なにかが狂った・・・オカシイ。 
 でもま、精神的な病ではなく、たしかに身体的不調なのではあるが。
 ううむ、トシもトシだしな、しょーがないか。
 たまには自転車にでも乗って、気晴らしなのだ。

 Chari_mayjpg

 久しぶりに引っ張り出したレッド・ベリー号・・・・パンクしてた。
 でぇい、こんなトキに、キミまで俺をっ、ナメてるのか!
 いくら空気を入れても一向にタイヤは膨らまない。 というか、入れるそばから抜けていく。
 なんじゃいコラ。
 調べたらバルブのムシが逝かれてた。
 うむ、こんな小っちゃなパーツだが、これがイカれただけでタイヤの空気が抜け、あげく自転車としての機能は停止する。
 人間のカラダもこんなもんで、ナニかちょっとした小さな不具合がきっかけになり不調を来たすのかもしれない。
 まいいか。
 
 んで、ここでタイヤのヒビ割れも発覚し、交換も止む無しと覚悟する。
 が、とりあえずムシを直して・・・・無事エアチャージ完了。
 よし、行くゾっ! 
 って飛び出したは良いが、どこに行くってこともない。
 ただ漠然とフラフラと走ってみる。
 天気が良いのはいいが、やっぱりこのあたりにゃぁ面白い場所もない。
 まぁアレだね、天気が良いって事だけでもタノシイ気分にさせてくれるから、それで充分ではある。
 さてと、週末にはタイヤ&ホイールの交換でもすっかな。

 BGMはDuke Ellingtonのピアノ曲で行こうと思う。
 ナゼだ?
 それは秘密だ。

 Piano Reflections

|

« おまけ では無いっ | Main | 保有率 »

Comments

いますねぇこの水路
タナゴタナゴタナゴ

Posted by: sa.sa.king | May 28, 2010 at 22:39

地平線で転がっている二つの地球儀は、天然ガスのタンクだなもし。

オギ

Posted by: ogitetsu | May 30, 2010 at 00:50

◆sa.sa.kingっさん
撮影時、実はボクの後ろには釣り人がいました。
ですが、あまりにも渋い表情でした。
あんなカオでやってたら声もかけられませんし、魚だって釣られません、たぶん。
声をかけられるってのは、やっぱり楽しそうに釣ってる人なんでしょうね。
きんぐさんもきっと良いカオして釣りをやられてたんでしょう。

このあたりは、水田地帯?なので
こんな水路がいっぱいで、休日などは釣り人がぎょうさんです。
でもナニ釣ってるのか、、、でんでん知りません(笑)

◆ogitetsuさーーーーん
天然だか人工だか分かりませんが、たぶん瓦斯です。
そんで
この近くには天然の温泉があります。
ええ
暖かくない温泉ですが・・。

関係ない?
まぁ、一度来て下さい、案内いたしますので・・・(笑)
行きたくないぃ?
あそ

Posted by: ken-G | May 30, 2010 at 01:09

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/48467078

Listed below are links to weblogs that reference a small parts broke down ?:

« おまけ では無いっ | Main | 保有率 »