« a small parts broke down ? | Main | June »

May 31, 2010

保有率

 Ohred001_2


 さて先日、新聞にこんな記事があった。

 - Yomiuri Online -
 
 なるほど、人口100人あたりの自転車保有率トップは埼玉だと・・・・。
 うむ、2位の大阪とは僅差だ。
 いや、3位東京、4位京都、5位千葉までは拮抗していると言って良いだろう。
 他では何でも負けているサイタマだ。 こんなトコロでしか勝機はナイ、頑張ってもっと自転車を買おうぞ。
 って、こんなの張り合うか? っての!
 
 そう言えば、最近多いよな、チャリ。
 あ、俺も最近のうちだな、、、、あはは。
 まぁ埼玉は都心への通勤圏だからな、駅まで自転車ってのが多いんですよ。
 それに平地部も多いし。
 
 で、それに伴い自転車のマナーの問題も増えているようだ。
 マナーというか何というか、ヘッドフォンかけて乗ってたり・・・危ないんだよな。
 あ。これこれ↓
  産経ニュース
 なるほど、Fender のギグバッグか。(関係ナイ!)
 んま、それよりも置き去りにされた自転車のが気になるんだよなぁ。
 放置率もトップだったりして・・・!

|

« a small parts broke down ? | Main | June »

Comments

僕は自転車持っていますが、ここ数年余り乗らないです。
なぜかー、というと、付近は坂道ばかりで乗っていて楽しくないからです。
埼玉はどうか知らないけど、千葉は京葉線のあたりは、土地がフラットで自転車には向いてますよね。
しかして、山国には自転車が少ない、という法則があるのである。

オギテツ

Posted by: OGITETSU | June 02, 2010 at 03:39

◆OGITETSU さん
千葉県は「最も起伏が少ない県」No.1です。
標高差がもっとも少なく、フラットな土地柄ということですね。
言い換えれば、最もサイクラーに優しい県 です。
さ、7月のご帰還時には自転車を駆り、千葉県一周の旅などいかがでしょう?
もちろんフラットな土地ですから、変速の必要もございません(笑)
安心してチャレンジしていただけます。
え?
あ、
ボ、ボク?
ぁ遠慮しときますよ・・・。あはは。

Posted by: ken-G | June 02, 2010 at 23:48

ああ、そういえば、昔モンキーとか言う小型のバイクで房総半島一周する人が多かったようです。起伏が無いからあんな小さいバイクでも、何とか行けるのですね。

僕は海沿いを走るのであれば、べスパで行きたいな。
べスパの色は?
ふふっふ、オギテツはオレンジ色が好みです。それにオリーブ色のヘルメットね。
それにサンダル、白のTシャツ…。
革ジャンは似合わないな。

オギ

Posted by: ogitetsu | June 03, 2010 at 00:55

bicycleogitetsuっさん
だ、だからぁ、自転車って言ってるでしょ!(笑)
ベスパなんて言ってないで、しっかり自分の足で走りましょ。
高田渡さんも歌ってるでしょ、ね。
ふむ、
オレンジ色とオリーブ色で・・・
やっぱこういう→t-shirtシャツでいきましょ。
あはは

Posted by: ken-G | June 04, 2010 at 00:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/48508660

Listed below are links to weblogs that reference 保有率:

« a small parts broke down ? | Main | June »