« ブルース・フェス 青森 | Main | a small parts broke down ? »

May 20, 2010

おまけ では無いっ

 Gretsch
   Gretsch Duo Jet

 いやぁ~、でっかいタバコですね。
 ええ、そりゃもう咥えるのが大変でねぇ・・・。
 でぇ? ボケるなって。

 いやいや、良く出来てます。
 以前フェンダーのギター・フィギュアってのが出てたけど、今度はグレッチのギターなのだ!
 しかし、今回のは「ガムのおまけ」としてでは無く、純粋にギターの模型。 これを販売してるのだ。
 うむ、ある意味健全である。
 その効果があってか、どうかは分からないが、そのクオリティーは数段上の仕上がりになったものと思う。
 ね、細かいディティールもしっかり出来てるし、ボディ塗装の質感なんて、かなりイケてると思うんだよな。
 で、相変わらず箱の中身はシークレット(笑) なので、数種のギターのうちナニが出てくるかは分からない。
 今回はコレ「Gretsch Duo Jet 」なのでありました。
 本当はこれのシングル・カッタウェイモデルがあれば欲しかったんだけど、今回はラインナップされてなかった(残念)
 カントリー・ジェントルマンも無いな~。
 と、思っていたら・・・全8機種のラインナップのうち、ひとつがシークレット・モデルとなっていた。
 おっと、これは一体なんなんだ? う~ん、誰かのシグネイチャー・モデルだろうか?
 グレッチと言えば・・・・やはりチェット・アトキンスか? いやブライアン・セッツァーか?
 いやいや、カントリーの大御所たちの使用も多いギターだからなぁ。
 オフィシャル・サイトを覗いてみたら・・・なんだ、公開してるじゃない。

 ◆ Official Site : GRETSCH Guitar Collection

 う、うわっ、募、菩、母、墓、いんや、ボ・ディドリーさんのギターだ!
 うううむ、あの四角い、板っぺらみたいな赤いやつだ。
 んでも・・・。 これ欲しい(笑)
 聞けば、かなりのレア度で封入されてるらしい。
 そうとなると余計に欲しくなる。
 でもまぁ、弾けるわけじゃないし・・・まぁいいか。
 気が向いたら、もういっこ買ってみよ。

|

« ブルース・フェス 青森 | Main | a small parts broke down ? »

Comments

ホワイト・ファルコン(36T)が欲ちーよ。
これって、ニール・ヤングも使っていたなあ。
トレモロバーなんて、押したら折れるかな?
今度日本行った折には、必ず買おうと誓う僕でした。
ボの奴もいいけど、幸運じゃなけりゃねー。これなんかは、希少価値で、マニアの間で値段が釣り上がるだろうなあ。商売商売。
ああ、いづこも金の世の中どすえ。

しかし、本音を言いますと、実物が欲しいものじゃ。といって、質に出すようなものも無し。

オギ

Posted by: ogitetsu | May 21, 2010 at 02:52

◆ogitetsuさん
ナニ言ってるんですか!
どーんと本物を買っちゃて下さい!
絶好の円高期です。
日本のストリートで一発やって
うんと稼いでって・・・
え?
いくらなんでも、そんだけじゃ無理?
あら残念・・

Posted by: ken-G | May 22, 2010 at 12:15

う~む。以前に送っていただいた「ガムのおまけギター」も大した作品でしたが、これはさらにその上を行くわけですな・・・・。
マルボロのおまけは、さすがにシャレてますね。10月からのタバコ値上げ対策でしょうか。
え?本文をよく読め?

あっら~~。

Posted by: バビロン | May 23, 2010 at 22:52

◆バビロンさん
あ、あっら~、、て、ねぇもうっ。(笑)
 
そういえば、タバコの値上げって決まったんでしたっけ??
う~ん、これを機にやめる人も大勢いるんでしょうね。
一気に千円くらいになったらやめる気にもなるんでしょうが、
中途半端な値上げなので躊躇しますよねぇ。
貴重な税収を失くしたくないという陰謀ですね、こりゃ。
え?
バビさんはやめる?
う~ん
やめられない、に100ペソ!

Posted by: ken-G | May 24, 2010 at 21:38

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63833/48412516

Listed below are links to weblogs that reference おまけ では無いっ:

« ブルース・フェス 青森 | Main | a small parts broke down ? »